刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

刀剣乱舞スタート!#1

f:id:orooroKT:20170607194548j:plain

刀剣乱舞スタート!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノイヨイヨスタート!

ついに刀剣乱舞スタート!
でございますよ!
(`・ω・´)ヤッタルデ!


刀剣乱舞は聞いたことはありますが、
全くと言っていいほど初心者なので、
手探りしながらのスタートになります

わからないことは調べながら、
刀剣男子と共に
成長して行きたいと思います!

それでは本日から刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

審神者の名前

f:id:orooroKT:20170607194611j:plain

審神者の名前は
『オロオロKT』で行きます!

なんて読むのかな?と思っていたら、
審神者(さにわ)』って
読むんですね
( ・ω・)ホー

普通に『さにわ』って打って
変換すると『審神者』で出てきたので、
元からある単語なのかな?


オロオロKTというのは・・・

と、いうのが由来です
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ドンナユライダヨ!


昔にハヤテのごとく!という
アニメがありまして、

第1話にて
ヒロインの三千院ナギちゃんの様子を
見たまんま付けたって感じですね
(;・ω・)ヾ(・∀・;)エー

  • ※友人に話したら
    爆笑されました(苦笑)

 

最初の刀剣男子選択

wikiを調べたところ
どの刀剣男子にしても
大差ないようですね

しかし
一通り見ていきましょうか!

 

加州 清光

f:id:orooroKT:20170607194709j:plain

扱いにくいが、性能はピカイチ!
いいね!惹かれるフレーズだね!

小悪魔的なフェイスもいいですね!

こういうキャラ大好きです♪

CV:鈴村 健一さんとか
合いそうですが?
(`・ω・´)ドウカナ?

 

歌仙 兼定

f:id:orooroKT:20170607194721j:plain

知性派キャラクターかな?

たぶん序盤は戦力が少ないと思うので、
バリバリ戦えるタイプがいいですよね

性能に大差ないみたいですが(苦笑)

しかしイケメソさんですねぇ~
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)シットデスカ?

 

陸奥守 吉行

f:id:orooroKT:20170607194732j:plain

坂本◯馬と完全一致!
(*⌒▽⌒*)ヾ(・∀・;)チガウカラ!

戦闘が強そうな
熱血漢タイプっぽいですね!

バリバリ戦ってくれそうです
(`・ω・´)

 

山姥切国広

f:id:orooroKT:20170607194742j:plain

さすらいの剣士っぽい
出で立ちですな
( ・ω・)オー

ローブの下が
なんとなく制服に見えるのは
僕だけでしょうか?

 

蜂須賀虎徹

f:id:orooroKT:20170607194857j:plain

北◯の拳の◯ンですか?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)チガウ!

『虎徹』は刀のことについて知らない
僕でも知ってますね
( ・ω・)

それにしても・・・

イケメソですねぇ~
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)モウイイカラ!

 

f:id:orooroKT:20170607194709j:plain

最初の刀剣男子は
加州清光にしました♪

◯玉の◯田総◯に
似てるからね♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)セヤロカ?

怒った回は神回でした!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)トウラブノハナシハ?

 

次回からレベリング!

f:id:orooroKT:20170607194837j:plain

5/30(火)~6/13(火)までの期間中
連隊戦というものが
行われているようですね

駄菓子菓子!
僕は始めたばっかりなんでね

次回からしっかりレベリングをして、
次回以降のイベントに参加できるように
頑張りたいと思います!
(`・ω・´)

以上、

刀剣乱舞スタート!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-