刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】脇差レシピで遠征要員確保だ!#3

f:id:orooroKT:20170609051217j:plain

脇差がいないと・・・

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノエンセイサキダシタイ!

刀剣乱舞でも資源が大事なようで、
鍛刀で大太刀を狙って失敗し、
資源が枯渇しそうであります
(´;ω;`)アアー!


ということで今回は
資源確保をすべく、遠征先を増やすため、
脇差狙いで鍛刀をやってきました!

デイリー任務でも
『鍛刀3回』という任務が
ありましたからね!
( ^ω^)b

早い段階で遠征先を出しておき、
欲しい資源を手に入れるべく
鍛刀をしてきたのですが・・・

それでは本日の刀剣乱舞も
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

脇差レシピ

f:id:orooroKT:20170609051307j:plain

今回使用する脇差狙いのレシピが
コチラ!

  • 木炭  100
  • 玉鋼  400
  • 冷却材 100
  • 砥石  100

脇差くらいマップの周回で
出るんじゃないかな?

と思って、
グルグル回ってみたのですが・・・

出ないんですよねぇ~
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)ナクナシ!

 

2回鍛刀の結果!

f:id:orooroKT:20170609051317j:plain

お!?
1発で脇差 骨喰藤四郎
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

名前めっさコワイけど
脇差来ましたね!
( ^ω^)b

これで滞っている
遠征をクリアしていけるぞぉ~
(´∀`*)ワー♪

 

f:id:orooroKT:20170609051329j:plain

またか!?

また名前が不気味な
キミか!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)トリアエズオチツケ!

ま、まあ
これで今回の目的は達成できるので、
いいかな?
(;`・ω・)

 

脇差は遅れてやってくる

f:id:orooroKT:20170609051354j:plain

f:id:orooroKT:20170609051402j:plain

えっと・・・マップは覚えてないけど
鍛刀したすぐ後に
普通に脇差ドロップしちゃったよ
(´;ω;`)エー

これが古来より伝わる
物欲センサーってやつか・・・
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)コライニゲームナイヨー

幸い脇差要員がかぶっていないので、
バランス良くレベリングしていこうかな
( ・ω・)

 

今回入手した刀剣男子

へし切長谷部

f:id:orooroKT:20170609051420j:plain

現状では戦力として期待できる
打刀じゃないか!?
Σ(; ゚Д゚)ウハッ

どことなく
◯魂の◯方さんに似ております
( ・ω・)ジー

声優さんも中井 和哉さんで
お願いしますm(_ _)mペコリ

 

前田藤四郎

f:id:orooroKT:20170609051438j:plain

短刀ですが
未所持の刀剣男子ですね!

部隊が開放できたら、
人数が必要になるので、
被っていなければレベリングです!
(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170609051449j:plain

はい!こんな感じで今回は
脇差を無事手に入れまして、
遠征先を開放できるようになりました!

画像は演習のものですが、
全く勝てないんですよね
(´;ω;`)アウ

もっともっとレベリングして
演習も勝てるようにしたいですよね!
(`・ω・´)ヤッタルデ!

 

以上、

脇差レシピで遠征要員の確保だ!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-