刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】序盤レベリング場所は2-4で行こう!#4

f:id:orooroKT:20170610021606j:plain

合戦場クリアのため
レベリング本格始動!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノレベリングー

今回は合戦場をクリアしていくために、
本格的にレベリングしていきます!
(`・ω・´)ヤッタルデ!


当面の合戦場のクリア目標は
3-4までですかね

ただ3-1から
かなり厄介な敵が出て来るそうなので、
しっかりレベリングをして
準備して行きたいと思います!
(`・ω・´)ヤッタルデ!

それでは本日の刀剣乱舞も
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

2-4 選択理由

f:id:orooroKT:20170610021617j:plain

2-4とは合戦場で言うと
江戸の記憶:大阪のことでしょう

読者さんのコメントによると、
『3-1入ると遠距離攻撃してくる』
ということなので、

2-4のボスに行かないようにして、
レベリングするといいみたいですね!


ボスに行ってしまうと、
被ダメが多くなってしまい、

手入にかかる時間もあるし、
資源がかさむというのも
あるんでしょう

疲労度の蓄積であれば
上手くローテーションとか組めれば
長い時間レベリングできそうですよね
( ^ω^)b

 

帰城タイミング

f:id:orooroKT:20170610021709j:plain

読者さんのコメントと
ちょこちょこと調べてみましたが、
ボスに行く前に撤退が良く、

ある程度進んで撤退or1戦目撤退
いいようですね

疲労度の関係もあるので、
1戦目撤退が無難じゃないでしょうか?

欲張って資源回収できたとしても
ダメージを貰うと、
手入に資源もかかりますからね
(;´∀`)

 

2-4レベリングメンバー

f:id:orooroKT:20170610021736j:plain

実は記事にする前に
結構2-4を周回しているので、

新規加入メンバーも
ちょっとはレベリングできております

大太刀狙いのレシピで外して
打刀が増えているだけだけどね(苦笑)

陸奥守吉行もその一人です


唯一の太刀『山伏国広』
レベルの低い刀剣男子を抱えて、
相当頑張ってくれています!
(`・ω・´)

ただレベル差がひらいてしまうので、
あまり使いたくないんですけどね
(;´∀`)

やっぱ太刀以上も
もう1本欲しいところですね
( ・ω・)

 

2-4 初戦で

f:id:orooroKT:20170610021807j:plain

低レベルを連れていても
倒し切ることに成功しました!

ただ軽傷の刀剣男子がいるので・・・

 

f:id:orooroKT:20170610021836j:plain

本丸へ帰城ですね

これでメンバーを入れ替えて、
レベリングを繰り返せばいいので、

2-4をレベリングの基盤として、
3-1以降の合戦場攻略に
備えたいです!

 

疲労度がたまると・・・

f:id:orooroKT:20170610021825j:plain

疲労度がたまると
刀剣男子にオレンジのマークが付き、
戦闘で本来のチカラを発揮できず

無駄にダメージをもらってしまうことが
あるそうです


これは連続で戦闘をすると
疲労度がたまっていくらしいので、

今後はレベリングする刀剣男子を
入れ替えながら
レベリングしようかと思います

まだ入れ替えるほど
刀剣男子は揃ってないんだけどね(苦笑)

 

f:id:orooroKT:20170610022207j:plain

はい!こんな感じで今回は
序盤のレベリングのやり方について
書いてみました!

まだまだ
序盤のクリアもできていませんが、

もうちょっとレベリングをしてみて、
また何か気がついたら、
記事にしてみようかと思います
( ^ω^)b

 

以上、

序盤レベリング場所は2-4で行こう!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-