刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】刀解の場所どこぉ~?15分迷いました(苦笑)#5

f:id:orooroKT:20170610113125j:plain

刀解の場所を探して
15分w

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノドコドコ~?

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回ご紹介した通り、
序盤のレベリングを
順調にこなしているのですが・・・

刀って余ってくるよね?
(;´∀`)

そろそろ余った刀を刀解をして
資源を得ようともくろんでいるのですが

刀解する場所って
どこにあるのぉ~?
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)ナクシナシ!


ということで、
今回は『刀解』について
やっていきましょう!

それでは本日の刀剣乱舞も
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

刀解の場所

f:id:orooroKT:20170610113137j:plain

刀解の場所がわからなくて、
15分ほど血眼になって探した結果

ようやく見つけましたよ!
(`・ω・´)キリ!

※目薬さしたらすごくしみたので、
文字通り『血眼』だったかと(苦笑)

まずは『鍛刀』の画面に行きます

 

f:id:orooroKT:20170610113148j:plain

画面の右側にご注目!

刀解あったー!!!
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)ソンナニカイ!

スマホ画面の方は見にくいと
思いますので、
アップにしてみます
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

 

f:id:orooroKT:20170610113206j:plain

ここですね
( ^ω^)b

右の青いメニューのところに
入れておいてくれても
良かったんじゃないかな?
(;´∀`)

コレ、初心者さん絶対
最初見つけられないでしょう!

・・・僕もまさに
初心者ですけど(苦笑)

 

刀解のメリット

f:id:orooroKT:20170610113219j:plain

刀解のメリットは実はあまりないようで、
『錬結』した方が良いようですね
( ・ω・)ホー

錬結するとステータスが上がりますので、
少しでもステータスを上げた方が
お得ですもんね
( ^ω^)b

f:id:orooroKT:20170610113232j:plain

駄菓子菓子!

刀解するのにも
多少メリットはあるんですね!

それが『任務』です!

f:id:orooroKT:20170610113245j:plain

『お役御免』の日課にて・・・

  • 木炭  50
  • 玉鋼  50
  • 冷却材 50

この3種の資源がいただけます♪

もちろん錬結で
刀剣男子のステータスを
上げてもいいのですが、

ステータスの上限値ってありますよね?

そのステータスが上限に達してしまった
錬結の素材はいらないので、

刀解の任務
資源を得るのもいいんじゃないか?
と思いました(*⌒▽⌒*)


だから血眼になって
刀解の場所を探していた
というわけです
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ケチナンデスネ。ワカリマス

『チリも積もれば山となる』精神で、
これからもコツコツ刀解して
任務達成報酬をいただきます♪

 

刀解 まとめ

  • 刀解の場所は鍛刀から
  • 基本は錬結でステータスアップ
    余った素材刀解で任務達成を狙おう!
  • 後日の任務のために
    刀解素材温存もアリかも?

はい!こんな感じで今回は
刀解の場所と使い方を考えてみました

今後も気になったことは
色々考案しながら

刀剣乱舞について
勉強していきたいですね
( ^ω^)b

 

以上、

刀解の場所どこぉ~?
15分迷いました(苦笑)

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-