刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】黄金の大太刀レシピで10連やってみた!#7

f:id:orooroKT:20170612090853j:plain

大太刀が欲しいので、
黄金レシピでガチャる!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノオウゴンレシピ!

今回やることはですね
『大太刀狙いの黄金レシピガチャ』
でございます(`・ω・´)


調べたところ刀剣乱舞には
『黄金レシピ』というものが
存在するみたいですね!

今回はその
黄金レシピの検証をしつつ、
大太刀を狙いたいと思います!
(`・ω・´)ヤッタッタ!

それでは本日の刀剣乱舞も
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

黄金レシピとは?

f:id:orooroKT:20170612090943j:plain

  • 木炭  550
  • 玉鋼  660
  • 冷却材 760
  • 砥石  550

これが大太刀が多く出る
『黄金レシピ』とのことです

遠征をやっていれば
1日鍛刀3回の任務も達成できそうです

序盤には結構痛い出費だけどね
(;´∀`)

 

大太刀レシピガチャ
10連の結果!

ガチャのやり方

ガチャのやり方としては
任務と資源の少なさから
『1日3回の鍛刀』を限度としています

1日3回までの鍛刀の結果を
編集で繋いだ形となります

一気にやったわけではありませんので、
そこはご了承くださいm(_ _)m

 

1回目

f:id:orooroKT:20170612091125j:plain

1回目は宗三左文字

刀剣男子というか・・・
敵キャラにしか見えないw

 

2回目

f:id:orooroKT:20170612091158j:plain

2回目は山姥切国広

ゲーム開始時に
5人から1人選択できる内の
1人の刀剣男子ですね

駄菓子菓子!
もう打刀はいらないんだよなぁ~
(´・ω・`)

 

3回目

3回目は陸奥森吉行

これは
気になっていた刀剣男子だったので、
引けてよかったです♪

容姿もボイスも
普通にカッコイイです!
( ^ω^)b

 

4回目

f:id:orooroKT:20170612091328j:plain

4回目は歌仙兼定

歌仙兼定は2-4だったかな?
結構ドロップするんですよね(苦笑)

申し訳ないけど・・・
錬結素材かな?
(;´∀`)

 

5回目

f:id:orooroKT:20170612091343j:plain

5回目も歌仙兼定

カエレ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤメナサイ!

 

6回目

f:id:orooroKT:20170612091352j:plain

6回目は蜂須賀虎徹

もっていない打刀なので、
まだいいかな?

ただ打刀は
いっぱいあるんだよな~
(´・ω・`)

 

7回目

f:id:orooroKT:20170612091404j:plain

7回目は山姥切国広再び

もう1人いるので、
錬結素材だな~
(;´∀`)

 

8回目

f:id:orooroKT:20170612091547j:plain

カエレ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)エー

  • ※ドロップで結構見ているので
    歌仙兼定には当たりが強めです(苦笑)

 

9回目

f:id:orooroKT:20170612091536j:plain

( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ムゴン!?

 

10回目

f:id:orooroKT:20170612091603j:plain

お!今まで1時間30分だったけど
初めて2時間30分になったよ!
(`・ω・´)オオウ!?

これはレアの刀剣男子じゃないかな!?
(*⌒▽⌒*)ヤッタゼ!

 

f:id:orooroKT:20170612091629j:plain

持ってるぅ~

もう持ってるよぉ~
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)ドンマーイ

10回目はへし切長谷部でした
(´・ω・`)アウチ

 

大太刀レシピガチャ
10連結果まとめ

  • 宗三左文字
  • 山姥切国広×2
  • 陸奥森吉行
  • 歌仙兼定×4
  • 蜂須賀虎徹
  • へし切長谷部

今回の大太刀レシピ
10連の結果です

オール打刀と
これは負けのガチャ結果ですね・・・

というか・・・
歌仙兼定どんだけ出るんだよ・・・
(;´∀`)エー

大太刀レシピやめて、
無難に太刀レシピを回した方が
いいのかな?(;`・ω・)グヌヌ

 

はい!というわけで今回は
大太刀レシピを10連やってみましたが、
結果は爆死いたしました・・・
(´;ω;`)アアー!

現在2-4でレベリングしてるけど
太刀1人あと打刀でいけるのか?

戦力にかなり不安はありますが、
これからのガチャは
考えて回そうかと思います

 

以上、

黄金の大太刀レシピで
10連やってみた!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-