刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】初陣!秘宝の里~楽器集めの段~イベント開始!#8

f:id:orooroKT:20170614084303j:plain

刀剣乱舞を始めて
初めてのイベントです♪

オロこんばんちわ~

刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノハツイベント!


今週から
『秘宝の里~楽器集めの段~』
開始されたそうです!

へ~
( ・ω・)ヾ(・∀・;)キョウミヲモテ!

 

今回で刀剣乱舞ブログが
パート8ってことは
刀剣乱舞を始めて1週間ってことですよ?

そんな超初心者
イベントなんぞに参加できると?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)デスヨネー


今回は秘宝の里~楽器集めの段~が
どのようなイベント内容なのか?
初心者なりに書いてみようと思います
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

それでは本日の刀剣乱舞も
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

秘宝の里~楽器集めの段~
について

f:id:orooroKT:20170614084325j:plain

要はイベント限定の
特別ステージをクリアして
玉を集めるというイベントですね

集めた玉の応じて、
報酬が上がるということらしいです


しかし出撃には
『通行手形』というものが必要で
上限が3つまで

早朝の5時と夕方17時に
通行手形は最大まで回復します

更に出撃したい場合は
小判1000枚で
通行手形を最大まで回復してくれる

これが基本的なルールみたいです

 

イベントステージ

f:id:orooroKT:20170614084333j:plain

イベントステージは4つあり
難易度が設定されているようです

  • 難易度・易
    「戦国の記憶」~「武家の記憶」相当
  • 難易度・普
    武家の記憶」~「池田屋の記憶」相当
  • 難易度・難
    池田屋の記憶」相当
  • 難易度・超難
    「延享の記憶」相当

僕の今やっているマップは
戦国の記憶の1つ前のマップ

『織豊の記憶』なんですが
大丈夫でしょうか?
(;・ω・)(´∀`*)アタッテクダケロー♪

砕けたらアカンやろぉ~?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)マジサーセン

しかし難易度を公開してくれるなんて
刀剣乱舞は優しいですね♪
(*⌒▽⌒*)


ステージに難易度を設定している
ということは

ステージが難しくなるのつれて
玉を入手できる個数が
増えるわけですよね?

じゃないと超難を周回する意味が
なくなってきますから
(;`・ω・)

 

イベント期間

秘宝の里~楽器集めの段~の
イベント期間は

  • 2017年6月13日(火)
    メンテナンス終了時から
    2017年6月27日(火)12時まで

1週間ではなく2週間あるんですね
( ・ω・)オー

いつもやっている
オンラインゲームが1週間ごとなので、
これは新鮮です(*⌒▽⌒*)


イベント期間が2週間あって、
難易度・易でも周回できるとしたら、
報酬獲得の見込みも出来くるかも・・・
(`・ω・´)オオウ!?

ちょっとイベント参加してみてから
目標を決めようかな?

 

f:id:orooroKT:20170614084343j:plain

はい!こんな感じで今回は
『秘宝の里~楽器集めの段~』
イベントの内容を見てみました!

難易度・易が
「戦国の記憶」~「武家の記憶」相当の
敵の強さというのが不安しかないですが、

少しでも報酬が貰えるのであれば、
イベントに参加したいと思います♪

 

以上、

初陣!秘宝の里~楽器集めの段~
イベント開始!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-