刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】超初心者が秘宝の里~楽器集めの段~難易度:易に挑む!#11

f:id:orooroKT:20170614084303j:plain

初参加のイベントで
難易度:易に挑戦!

オロこんばんちわ~

刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

スタバの注文の仕方がわからない
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノスタバノミタイケドネ

今回は秘宝の里~楽器集めの段~
難易度:易に挑みます!
(`・ω・´)ヤッタッタ!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

昨日夜更新した記事で
見事大太刀をGETしたので、
演練と2-4である程度レベリング

今回のイベント参加で起用しようという
考えです( ^ω^)b

それでは本日の刀剣乱舞も
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

難易度:易に挑むメンバー

f:id:orooroKT:20170615012555j:plain

  • 太郎太刀  大太刀 Lv 6
  • 和泉守兼定 打刀       Lv13
  • 倶利伽羅 打刀       Lv13
  • 山伏国広  太刀       Lv30
  • 加州清光  打刀       Lv31
  • 歌仙兼定  打刀  Lv28

秘宝の里~楽器集めの段~
難易度:易に挑んだメンバーになります

刀装はありものを付けた
と、言った感じです

大太刀の太郎太刀の
レベルを早く上げたいので
部隊長に任命しました
( ^ω^)b

 

秘宝の里~楽器集めの段~
進め方

f:id:orooroKT:20170615012606j:plain

秘宝の里~楽器集めの段~の
進め方としては

マップのマスを進むごとに札を引いて、
その札の内容が解決された後
またマスを進むといった感じ

中にはダメージを受けたり、
刀装を落としたりというものもありました

難易度:易だからいいものの、
これ以上のレベルになってくると
厳しい戦いになるかもですね
(;`・ω・)グヌヌ

 

難易度:易 ボス戦

f:id:orooroKT:20170615012622j:plain

ハッキリ言って
余裕でクリアできました!

おそらく打刀だけの編成でも
ある程度レベリングをしていれば
十分攻略可能ですね!( ^ω^)b

始めたばかりの方も
2-4をグルングルン!して、
レベリングしていれば大丈夫です
(*⌒▽⌒*)

※ボス戦は避けてね!

 

経験値がおいしいので

f:id:orooroKT:20170615012634j:plain

ボス戦の経験値が非常においしいので、
下手に難易度:普以上
手を出すよりだったら、

今回はレベリングをしながら
確実に玉を集めた方が
いいような気もしますね
( ・ω・)ウーム

秘宝の里~楽器集めの段~
難易度:易の周回のレベリングで
次回のイベントに繋げる!

この方針がいいのかも?

 

目標は1万個!

f:id:orooroKT:20170614084325j:plain

秘宝の里~楽器集めの段~の
目標としては1万個ですかね

1万個で太刀の燭台切光忠
報酬でもらえるので、
ここが目指せるラインかと思います

 

f:id:orooroKT:20170615012729j:plain

昨日の夜終了時点で
玉は1293個集まっているので、
十分目指せる数字では?と思ってます
(`・ω・´)ドウカナ?

 

気になったこと

f:id:orooroKT:20170615012645j:plain

マスを進むと札の中に『怪火』という
玉を2倍(戦闘で得るものを除く?)
にしてくれる効果があるのですが、

2枚引いた場合4倍になるんですね!
Σ(; ゚Д゚)ウハッ

なかなかないことですが、
予備知識程度には
覚えておきましょうかね
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170615012713j:plain

はい!ということで今回は
秘宝の里~楽器集めの段~
難易度:易を攻略してみました♪

大太刀が加入したからか
非常楽にクリアできました!

あとは手形をしっかり消化して、
主力のレベリングをしながら
1万個を目指すだけです!
(`・ω・´)ヤッタルデ!

 

以上、

超初心者が秘宝の里~楽器集めの段~
難易度:易に挑む!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-