刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】超初心者が秘宝の里~楽器集めの段~難易度:普に挑む!#12

f:id:orooroKT:20170616093502j:plain

大太刀 大活躍!

オロこんばんちわ~

刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

刀剣乱舞のおもしろさを広めたい
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノイッショニヤロウゼ!

今回は秘宝の里~楽器集めの段~
難易度:普に挑みます!
(`・ω・´)ヤッタッタ!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回難易度:易に挑んだのですが、
思いの外簡単にクリアできたので、
難易度:普もイケるんじゃないか?

と思って今回挑戦したら・・・
エライ目にあいました(`;ω;´)アウ

それでは本日の刀剣乱舞も
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

難易度:普に挑むメンバー

f:id:orooroKT:20170616093520j:plain

  • 倶利伽羅 打刀     Lv23
  • 和泉守兼定 打刀     Lv23
  • 太郎太刀  大太刀  Lv27
  • 山伏国広  太刀      Lv33
  • 加州清光  打刀      Lv33
  • 歌仙兼定  打刀      Lv31


秘宝の里~楽器集めの段~
難易度:普に挑むメンバーです

前回からあまり変わってませんが、
2-4周回して
レベリングしときました!

少しでも進めるようにと
結構頑張りました!
(`・ω・´)キリ!

 

難易度:普 ボス戦

f:id:orooroKT:20170616093817j:plain

いきなりボス戦に飛びます

ボス自体は
そこまで強くはなかったのですが、

和泉守兼定が道中でやられています

この道中に厄介な敵がいたんですね
(;´∀`)

 

ヤバイのは・・・

f:id:orooroKT:20170616093829j:plain

ヤバイのは道中で遭遇する
この槍兵

刀装を装備していて
HPを貫通してくるっぽいです

これが後々影響してきて、
ボス戦前にやられた・・・と
(`;ω;´)アアー!

札で刀装も剥がされたあとだと
なおさらキツかったでしょうね


このイベントでは
マップ終了後帰ってはきますが、
『その間の経験値はもらえません』

レベリングするのであれば
これはどうなんだろうか?
(;`・ω・)グヌヌ・・・

 

やはり強い大太刀!

f:id:orooroKT:20170616093926j:plain

今回難易度:普クリアの
原動力となったのが、
大太刀の太郎太刀

画像のこの当たりにご注目!

この敵部隊を・・・

 

f:id:orooroKT:20170616093942j:plain

3体を一掃!
Σ(; ゚Д゚)ウハッ∑(゜∀゜;)ゲゲ!?

どんだけ強いんだ!?
大太刀!

これは序盤に無理しててでも
大太刀を狙いにいって
良かったですね(*⌒▽⌒*)

 

15日夜までの玉

f:id:orooroKT:20170616094752j:plain

この記事をあげているのが
16日の午前中なので、
昨日の夜までの結果を

玉所持数は2486個

難易度:普になると
得られる玉の数は増えるようです

小判投入すれば
1万個以上イケるかな?

 

f:id:orooroKT:20170616094044j:plain

はい!こんな感じで今回は
難易度:普を無事クリアできました!

スタメンじゃないと厳しいようなので、
スタメンのレベリングをしつつ、

残りのメンバーは
2-4レベリングで補習
ということになりそうです(苦笑)


次回はイベントの結果だけでは
飽きると思いますので、

ガチャの結果を
お届けしたいなと思っております
(`・ω・´)ゞ

 

以上、

超初心者が秘宝の里~楽器集めの段~
難易度:普に挑む!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-