刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】秘宝の里~楽器集めの段~ 5日目の結果発表 #14

f:id:orooroKT:20170617200852j:plain

20000個イケる!?

オロこんばんちわ~

刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

お気にの刀は加州清光
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノカッコイイヨネー

今回は今回は秘宝の里~楽器集めの段~
5日目の結果発表でございます
(`・ω・´)

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回の普の挑戦で
難易度:普を周回できることが
わかったので、

4日目、5日目は
難易度:普のみで周回しております

目標の10000個目指して、
頑張ります!(`・ω・´)

それでは本日の刀剣乱舞も
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

難易度:普 周回メンバー

f:id:orooroKT:20170617201033j:plain

  • 獅子王   太刀  Lv29
  • 太郎太刀  大太刀 Lv39
  • 山伏国広  太刀  Lv39
  • 加州清光  打刀  Lv37
  • 倶利伽羅 打刀  Lv31
  • 和泉守兼定 打刀  Lv31

今回の秘宝の里~楽器集めの段~
難易度:普 周回メンバーがコチラ!

ちょっと今回は時間がなかったので、
レベリングはほぼなしです(;´∀`)

厳密にいえば
現在はスタメンが違うんですけどね
(`・ω・´)ニヤリ

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回のガチャで獅子王をGETしたので、
部隊長にしてレベルを上げています

できるだけスタメン以下の
刀剣男子とのレベル差は
付けたくないのですが、

どうしても開いちゃうよね
(;´∀`)

初期の頃に使っていた打刀を中心にして、
短刀、脇差もレベリングしておきたい
ですね( ^ω^)b

 

5日目終了までの
楽器、玉獲得状況

f:id:orooroKT:20170617201703j:plain

5日目終了までで
玉獲得は4948個

前半は難易度:易を周回していましたが、
単純計算で1日1000個
2週間だと14000個ですね

 

f:id:orooroKT:20170617201640j:plain

小判が11550枚あるので、

まだ多少は上積みできそうですね
(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170617201731j:plain

報酬内容を確認すると
20000個の一期一振まで
イケそうな感じではありますが・・・
( ・ω・)ウーム

調べたところ
一期一振太刀なんですが、
狙う必要あるのかな?

小判は持っていても、
『背景くらいにしか使わない』
と、読者さんに教えて頂いたので、

使い切っても問題なさそうでは
ありますね( ^ω^)b

 

最近の演錬

f:id:orooroKT:20170617201852j:plain

最近の演練ですが、
ようやく勝ててきました(;´∀`)

たまに刀装を外している方とか
いらっしゃるので、

演錬が終わって、プレイしないなら
刀装を外しておくのが
マナーなんでしょうか?( ・ω・)ウーム

艦これでもこういう風習があったので、
僕もやっておこうかな?

 

f:id:orooroKT:20170617201840j:plain

はい!こんな感じで今回は
秘宝の里~楽器集めの段~5日目
状況報告でございました!

難易度:普に切り替えたことで、
20000個も狙えそうですが、
かなりギリギリ!

ミスやイベントやり忘れなどを
よ~く気をつけて、
残り期間も頑張りたいですね!
( ^ω^)b

 

以上、

秘宝の里~楽器集めの段~
5日目の結果発表

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-