刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】刀装レシピ検証! 弓兵レシピで10連の検証結果①

f:id:orooroKT:20170630094702j:plain

刀装レシピ 弓兵狙いで
検証していきます!

オロこんばんちわ~

刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

安西先生・・・
遠戦がしたいです・・・な
管理人オロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノミッチャーン♪

今回より刀装レシピを回して、
確率を検証して見ようかと思います!
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回までは鍛刀で
確率を検証してみてはいますが、
刀装では今回が初ですね

今後に活かせるように
今回からしっかり検証していきたいな
と思います(*⌒▽⌒*)

それでは本日の刀剣乱舞も
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

今回の弓兵レシピ

f:id:orooroKT:20170630094744j:plain

今回使用した弓兵レシピはコチラ!

  • 木炭   50
  • 玉鋼  150
  • 冷却材  50
  • 砥石  150

刀装レシピ - 刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ) Wiki*

wikiを参考にさせていただきました

最近マップ攻略でよく見るようになった
遠戦での弓兵のレシピですね

先制攻撃できるということで、
今後役に立つのではないか?
ということで、

今回はこの弓兵レシピで
狙ってみたいと思います
(`・ω・´)ゞ

  • 木炭   50
  • 玉鋼  150
  • 冷却材 150
  • 砥石   50

このレシピにすると投石兵を弾いて、
弓兵だけを狙えるそうですが、
投石兵も持っていないので、
最初に紹介したレシピでいきました

 

諸注意

始めの方は
検証するという発想がなかったので、
一部10連作成が混ざっています

日を分けて刀装を回しているので、
その点はご了承下さいm(_ _)m

 

刀装10連の結果

1回目

f:id:orooroKT:20170630094930j:plain

軽歩兵・並

 

2回目

f:id:orooroKT:20170630094947j:plain

軽騎兵・並

 

3回目

f:id:orooroKT:20170630094956j:plain

弓兵・並

 

4回目

f:id:orooroKT:20170630095005j:plain

弓兵・並

 

5回目

f:id:orooroKT:20170630095116j:plain

軽騎兵・並

 

6回目

f:id:orooroKT:20170630095125j:plain

軽歩兵・上

 

7回目

f:id:orooroKT:20170630095136j:plain

軽騎兵・上

 

8回目

f:id:orooroKT:20170630095145j:plain

弓兵・特上

 

9回目

f:id:orooroKT:20170630095155j:plain

軽騎兵・上

 

10回目

f:id:orooroKT:20170630095329j:plain

軽歩兵・上

 

弓兵レシピ刀装10連結果

軽歩兵 30%

  •  並×1
  •  上×2

軽騎兵 40%

  •  並×2
  •  上×2


弓兵  30%

  •  並×2
  • 特上×1

今回の弓兵レシピでの
刀装10連結果まとめです

10回しかやっていないのですが、
ほぼwikiと同じような検証結果に
なったと思います

弓兵の特上を引くためには
30%の30%を引かなければならない
ということですね

刀装は壊れると消滅するので、
コレ・・・なかなか厳しいですね
(;´∀`)

 

今後の刀装

今回はパっと思いつきで
刀装の検証を始めましたが、

今後はいろんなレシピを使用して
検証してみたいと思います

デイリー任務分で毎日
刀装はやることになるので、
ついでに検証してみるのも

面白いのではないか?
と、思います( ^ω^)b

 

はい!ということで今回は
弓兵レシピで刀装10連
検証をやってみました!

まだまだ検証回数が少ないので、
今後も継続してやっていければいいな
と思っています

欲しい刀装を優先で
検証をやるかもですけどね(笑)

 

以上、

刀装レシピ検証!
弓兵レシピで10連の検証結果①

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-