刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】演練に勝てない!ならばこうしよう!

f:id:orooroKT:20170701175714j:plain

演練に勝てないくらいなら

オロこんばんちわ~

刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

演練に全く勝てない
管理人オロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノカテナイヨー

今回のその演練に勝てないとき
どうしたらいいの?という記事です
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)アキラメタラ(ry


最近、審神者のレベルも
上がってきたせいか
全く演練が勝てないんですよね
(´・ω・`)カテナイヨー

ならこの全く勝てない演練を
どう活かしていくか?
考えてみました!

それでは本日の刀剣練武も
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

演練に勝てない!
ならばこうしよう!

f:id:orooroKT:20170701175734j:plain

演練に勝てないのであれば早い話
演練では勝てないの前提の編成で
レベリングしてしまいましょう!

という考えにたどり着きました
(;・ω・)ヾ(・∀・;)エー

バリバリマップ攻略できている
1軍の編成でも
演練には全く勝てませんからね
(;´∀`)

ではどういった編成が
レベリングの演練に向いているのか?
次の項目で書いてみます
(`・ω・´)

 

短刀、脇差中心の編成で

f:id:orooroKT:20170701175816j:plain

日々レベリングをしていて思うのですが、
『短刀と脇差のレベリングがしにくい』
ということなんですよね
( ・ω・)ウーム

『極』だったかな?にしない限り
短刀と脇差に関しては
戦闘のお荷物になる場面も多いため

レベリングをするのも一苦労です
(;´∀`)

ならば勝てない演練で
少しでも短刀や脇差のレベリングの
経験値の足しにしましょう!

そういう考えなんですね
( ^ω^)b

 

『どうせ演練に勝てないし・・・』
と悲観的になるのではなく、

それを利用して、
レベルが上げにくい刀剣男子の編成で
演練をするのも一興かと思います
(`・ω・´)

演練ではダメージを受けても
手入れの必要がないというのも
重要なポイントです!

 

演練に勝てないときのまとめ

f:id:orooroKT:20170701175935j:plain

  • あえて勝てない前提の編成で
    演練をしてレベリングをする
  • 短刀、脇差のレベリングは
    苦労すると思われるので、
    その刀剣男子中心に演練の編成する
  • 1軍はマップ攻略で
    しこたま経験値を得れるので、
    演練に勝てないなら演練はしない

はい!今回は演練に勝てないときに
どうしたらいいか?
初心者なりに考えてみました!

マップ5あたりから
短刀や脇差が必要になってくる
聞いているので、

そこまで行っていない方は、
早い段階から短刀や脇差
レベリングをしたいでしょうからね!


現在演練に勝てない!
ということであれば

その演練を利用して、
レベリングしてもみるのも
1つの手段かもしれませんね
( ^ω^)b

 

以上、

演練に勝てない!ならばこうしよう!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-