刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】アップデート内容 2017/07/04

f:id:orooroKT:20170705043325j:plain

新イベント、新刀剣男子
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

オロこんばんちわ~

刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

資源をケチっておいて
よかったと思っている
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッタゼ!

2017/07/04
アップデート内容について
触れていこうかと思います
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!


新刀剣男子や新イベントも
来ているようで、
忙しい日々が続きそうですね(苦笑)

初心者ながら
なんとか付いていけるように
頑張りたいと思います
(`・ω・´)

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

新刀剣男子

f:id:orooroKT:20170705043336j:plain

ツイッターで公開されていた
新刀剣男子ですね!
(*⌒▽⌒*)

鍛刀では期間限定と!
(`・ω・´)オオウ!?

レシピは薙刀でいいのかな?
あとでwiki確認してみようかな?
( ・ω・)fmfm


CV:野島のお兄ちゃんであることが
個人的に非常にポイントが高い!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)エ!?ソコ!?

野島のお兄ちゃんが
うたわれるものヒエン役
やってましたからね
( ^ω^)b

うたわれるものって言っても
わかる方少ないかな?
(´・ω・`)ショボン


野島の弟さんは
メルブラ遠野志貴/七夜志貴
声優さんですね

メルブラ
一時期やり倒しましたからね!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ソノハナシモウイイデス

野島兄弟揃って、
声がめっちゃカッコイイ!ので、
是非とも巴形薙刀が欲しいです
(`・ω・´)ヤッタルデ!

 

戦力拡充計画

f:id:orooroKT:20170705043403j:plain

イベント期間
7/4(火)~7/18(火)
メンテナンスまで

各演習で刀剣男子がGETできる
イベントのようですね
( ・ω・)ホー

 

f:id:orooroKT:20170705043411j:plain

敵部隊の撃破数と任務達成で、
報酬もいただけるみたいです
(´∀`*)ワー♪

前回のイベントに当てはめた場合

  • 難易度:易
  • 難易度:普
  • 難易度:難
  • 難易度:超難

と、言ったところでしょうか?

その場合手紙一式は無理ですね
(;´∀`)

今回もレベリングしながら
まったりという方針で
いこうかと思います
( ^ω^)b

 

極登場

f:id:orooroKT:20170705043421j:plain

太鼓鐘貞宗
極の実装がありました

極(きわみ)ではなく、
極(きわめ)だったんですね
知りませんでした
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

 

初心者の意見としたら、
『お前誰やねん!』
ツッコミたくなりましたが・・・

なるほど、そういうことでしたか
( ・ω・)ホホウ


今回の戦力拡充計画と
極登場が連動しているので、

太鼓鐘貞宗を持っていない
審神者にみなさんは
死に物狂いで周回すると・・・
(;´∀`)ウワー

難易度次第ではありますが、
僕も可能な限り
戦力を拡充したいですね!
(`・ω・´)キリ!

 

手入資源半分

f:id:orooroKT:20170705043449j:plain

キャンペーン期間
7/4(火)~7/25(火)13:59まで

え!?何?
そんな手入が必要になるくらいの
激しいイベントなの!?
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

前回のイベントはダメージをもらっても
手入が必要なかったので、
助かってましたが、そうもいかんと?
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170705043457j:plain

はい!ということで今回は
7月4日のアップデート内容
書いてみました!

今週は巴形薙刀を狙って、
戦力拡充計画で刀剣男子をGETすれば
いいわけですね!(`・ω・´)

新しい刀剣男子GETとレベリング
両方頑張っていきますよ~
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

以上、

アップデート内容 2017/07/04

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-