刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】いくぜ!戦力拡充計画! 初日結果報告 #28

f:id:orooroKT:20170706014610j:plain

戦力拡充計画
初日の結果報告!

オロこんばんちわ~

刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

依頼札をためておけば
よかったと後悔している
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッチマッタゼ!

巴形薙刀を狙うにも
依頼札が必要だったんですよね
失念しておりました
(`;ω;´)アアー!!!


とりあえず巴形薙刀のことは
おいておいて、

今回は戦力拡充計画
初日の結果報告でございます!
(`・ω・´)ヤッタッタ!

今回は初見クリアまでとなります
周回報告は次回以降で!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

基本演習

キツネさんのお言葉

f:id:orooroKT:20170706014620j:plain

  • この演習場は、弱めの敵が出現します
    経験の浅い刀剣男子を育てるのに
    もってこいです

・・・と
赤いキツネが言っております
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ウドンジャナイヨ?

ということは、
『特』まで持っていっていない
刀剣男子のレベリング場かな?
( ・ω・)

周回するときは
そうしようかな~
・・・とか、思っていたら

 

基本演習
クリアメンバー

f:id:orooroKT:20170706014630j:plain

  • 堀川国広  Lv20
  • 和泉守兼定 Lv51
  • 倶利伽羅 Lv49
  • 燭台切光忠 Lv50
  • 獅子王   Lv50 
  • 太郎太刀  Lv50

※思いっきり
アニメ『活撃』刀剣乱舞
意識しております(笑)

基本演習クリアメンバーになります

駄菓子菓子!

基本演習から
軽傷負っているんですがー!?
(´;ω;`)エエー!?

 

f:id:orooroKT:20170706014642j:plain

おまわりサーン!コイツです!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤリヘイデスネ。ワカリマス

ボスマスのこの槍兵
最初に行動してくるから、
地味にダメージをもらうんですよね
(;´∀`)

手入費用半分なのでともかくとして、
手入時間がかかるんだよなぁ~
(´・ω・`)アウチ

無課金組には
痛いかもしれませんね(苦笑)

 

市中演習

キツネさんのお言葉

f:id:orooroKT:20170706014705j:plain

  • 市中では短刀、脇差
    有利になりますので部隊に
    加えて出陣しましょう!

こういうステージでは
短刀・脇差が有利になる場合も
あるということですか
( ・ω・)fmfm

敵の強さにもよりますが、
短刀・脇差のレベリングには
もってこいかも?

これはあとで調査しましょう
( ^ω^)b

 

市中演習
クリアメンバー

f:id:orooroKT:20170706014738j:plain

  • 堀川国広  Lv21
  • 和泉守兼定 Lv52
  • 山伏国広  Lv51
  • 燭台切光忠 Lv50
  • 獅子王   Lv50
  • 太郎太刀  Lv50

市中演習クリアメンバーになります

倶利伽羅が軽傷で手入中により、
山伏国広と交代

刀装以外はノーダメージ
突破できたので、

個人的には
市中演習の方が楽かな?
と感じました( ^ω^)b

 

捜索演習

キツネさんのお言葉

f:id:orooroKT:20170706014749j:plain

  • また、この演習場の敵は
    仮想の検非違使となっています

先生!お腹が痛いので
今日は休みます!
(;`・ω・)ノ(´∀`*)キャッカ♪

キツネさん・・・
それは演習場に入る前に
言っておくヤツやで?
(;´∀`)ナンデイマイッタノ?

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

刀剣乱舞始めて間もない頃に
ボッコボコにされましたからね
(´;ω;`)ウウッ

今回もやばかったら
速攻帰城しよう、そうしよう♪

 

捜索演習
クリアメンバー

f:id:orooroKT:20170706014800j:plain

  • 一期一振  Lv39
  • 和泉守兼定 Lv52
  • 山伏国広  Lv51
  • 燭台切光忠 Lv51
  • 獅子王   Lv51
  • 太郎太刀  Lv51

捜索演習クリアメンバーです

なんだかんだで攻略できましたが、
もう満身創痍です
(´;ω;`)キツカッタ!

太郎太刀は手入に12時間かかり、
出勤前にやって手入に出しましたが、
帰ってきてもまだ手入しているという
(;´∀`)ドンダケー

 

f:id:orooroKT:20170706014814j:plain

原因はやはり仮想検非違使でした
刀装が剥がれている刀剣男子も
チラホラ・・・

捜索演習を周回するには
費用がかさみすぎるので、
これは迷いますね

当然、次の演習はスルーします

 

持っていない刀剣男子GET!

f:id:orooroKT:20170706014830j:plain

捜索演習のこのマスですね

ここでGETしたのが・・・

f:id:orooroKT:20170706014840j:plain

太刀 髭切!

レアじゃないかもですが、
初心者には太刀は貴重な戦力!

告知されていない刀剣男子も
ドロップするんですね
φ(・ω・ )メモメモ

刀装消耗は大きいですが、
もうちょっと周回しようかな?

 

f:id:orooroKT:20170706014857j:plain

はい!ということで今回は
戦力拡充計画の初日の報告
させていただきました!

まだ初回クリアしかしていないので、
今後周回でわかったことがあったら、
ご報告していきますね
(`・ω・´)ゞ

次回の記事は巴形薙刀
鍛刀10連の結果の予定です
( ^ω^)b

 

以上、

いくぜ!戦力拡充計画!
初日結果報告

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-