刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】戦国の記憶 長篠 4-1攻略しました!#31

f:id:orooroKT:20170703094505j:plain

4から攻略は厳しく・・・

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

アニメ『活劇 刀剣乱舞』第1話を
ガッツリ見逃してしまった
管理人のオロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノギャフン♪

 

今回から戦国の記憶
マップ攻略を開始!

実は結構前に攻略しておりますが、
読者さんに4面で依頼札がGETできる!
ということを聞いて、

この記事をこのタイミングで
公開しました
(;´∀`)イマサラデスガ

まずは4ー1 長篠乗り込みます!
(`・ω・´)ヤッタルデ!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

正直、3面の織豊の記憶に関しては
イベントでレベリングしていたので、
非常に楽に攻略できました♪

イベントで一期一振などの
レア太刀もいただけましたしね
( ^ω^)b

この勢いで戦国の記憶も
攻略していきたいですね!
(`・ω・´)

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

4-1攻略メンバー

f:id:orooroKT:20170703094619j:plain

戦国の記憶 長篠 4-1を
攻略したメンバーがコチラ!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回の3-4を攻略したメンバーと
全く一緒の編成となっています

やはりイベントで
必要以上にレベリングしすぎたかな?

レベル制限引っかからなくてよかった
(;´∀`)

ところでレベル制限引っかかったら
何かあるんだろうか?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)シランノカイ!

 

短刀もレベリングしていますが、
どうしても打刀以上の刀剣男子が
使い勝手がいいので、

短刀や脇差はレベルに差を
付けられてしまいますね
(;`・ω・)グヌヌ・・

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

演練ではどうせ勝てないので
負け覚悟でレベリングしていますが、
これでも足りないですからね
(;´∀`)

やはり短刀のレベリングできる
マップも探さないといけませんね

 

ボス戦

遠戦

f:id:orooroKT:20170703094633j:plain

最初の遠戦の1撃で一期一振が
5もダメージを喰らいました!
Σ(; ゚Д゚)ウハッ

今まで1以下のダメージでしたが、
さすがに敵のレベルも
上がってきたか!?

ちなみに道中で
厚藤四郎の刀装は
消失しております
(´;ω;`)

壊れてもいい
余っていた刀装なので
まだいいんですけどね
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170703094649j:plain

2撃目はこれまで通りの
1ダメージ

遠戦の攻撃方法で
何か判定みたいなのが
違うのかな?

よくわかりませんが、
これからは気をつけないと
いけませんね(`・ω・´)

 

頼りは大太刀!

f:id:orooroKT:20170703094700j:plain

f:id:orooroKT:20170703094712j:plain

今の短刀では火力不足なのか?
敵を撃ち漏らしましたが、
大太刀がうまくリカバリー!

行動は遅いけど、
最後に一掃する力は
頼りになりますね!(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170703094730j:plain

はい!こんな感じで今回は
戦国の記憶 長篠 4-1を攻略した
模様をリポートしました!

道中で短刀の刀装を壊されたり、
遠戦で結構なダメージをもらったりと
なかなか厳しくなってきました
(;`・ω・)グヌヌ・・・

これからも油断せずに、
戦国の記憶のマップを
攻略していきたいと思います!

 

以上、

戦国の記憶 長篠
4-1攻略しました!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-