刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】依頼札の集め方を考案!

f:id:orooroKT:20170714104021j:plain

戦力拡充計画と合戦場
依頼札の集め方!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

依頼札欠乏症の
管理人オロオロKTでございます
((((((8-(ノ ・ω・)ノメグンデクダサレー♪

今回の刀剣乱舞記事は
戦力拡充計画と合戦場をあわせた
『依頼札の集め方』です

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

先日の巴形薙刀を狙って、
鍛刀をしまくったので、
依頼札が少なくなってきた!

という方も
少なくないのではないでしょうか?
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ギク!?

そこで今回は
またもや読者さんに教えてもらった
依頼札の集め方を書いていきますね!
(`・ω・´)ゞ

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

戦力拡充計画
依頼札の集め方

f:id:orooroKT:20170714102737j:plain

戦力拡充計画の市中演習では
この赤丸のマスに止まった時、
依頼札をGETできます!

 

f:id:orooroKT:20170714102749j:plain

ただし!このマスとこのマスの
2回のルート選択で勝たないと、
依頼札はGETできません
(´・ω・`)アウチ


市中演習最大のメリットは
『短刀or脇差のみの編成で
攻略可能だということ』

主力部隊を温存しながら、
短刀or脇差部隊で依頼札を狙いながら、
レベリングできるだけでも

十分なMAPですよね
( ^ω^)b

 

合戦場4-4での
依頼札の集め方

f:id:orooroKT:20170714103305j:plain

合戦場4-4ではボス前で分岐があり、
片方はボス戦ルート

 

f:id:orooroKT:20170714103351j:plain

もう一方の資源マスが
『依頼札』GETマスとなります

 

合戦場4-4の最大のメリットは
ボス前撤退or依頼札マス
選択がしやすいということ

ボスを10回くらい?倒すと
検非違使が出現することがあるので、
ボス戦は控えたいですからね
(;´∀`)

4-4はボス戦1歩手前で撤退でき、
なおかつ依頼札を狙える
素晴らしいマップだと思います
( ^ω^)b

 

2部隊のローテーション!

1部隊が連続で出撃すると
『疲労度』がたまってしまうので、

  • 市中演習 短刀、脇差
  • 4-4  主力部隊組

と、ローテーションで
マップを周回して、
依頼札を集めるのが良さそうですね!

疲労抜きには
ある程度のインターバルが
必要そうですが、

しっかり2部隊で出撃できれば
依頼札の集まり方も
2倍にはなるのではないでしょうか?

※各マップの確率も
あると思いますが(苦笑)

 

遠征での
依頼札の集め方

f:id:orooroKT:20170714205450j:plain

依頼札を集める方法は
遠征でも可能なようです

依頼札を狙えて、
小回りできそうな遠征先2つ

 

享保の大飢饉

獲得資源は木炭と冷却材

時間は2時間なので、
まだ回しやすい遠征先かも?

条件も合計レベル80以上
編成に太刀が必要ですが、

比較的条件は良さそうです
( ^ω^)b

 

美濃国の決戦

獲得資源が木炭と玉鋼

時間は4時間なので、
1日に2~3回
回せればいい方でしょう

条件は合計レベル110以上
刀の種類問わずなので、

早い段階で美濃国の決戦を
遠征先として出しておくと
いいでしょうね!( ^ω^)b

 

依頼札の集め方 まとめ

  • 戦力拡充計画 市中演習で
    短刀or脇差のレベリングをしながら
    依頼札を集める!
  • 合戦場4-4で
    主力部隊のレベリングをしながら、
    依頼札を集める!
  • 2部隊を上手く
    ローテーションさせて
    疲労抜きの時間を節約する!
  • 遠征も狙う資源であれば
    積極的に依頼札を狙う!

はい!こんな感じで今回は
依頼札の集め方を書いてみました

市中演習はルート選択が2回あるので、
ちょっと厳しめですが、
チャンスがあるだけ嬉しいですよね!

レベリングにもなりますし、
この機会に依頼札を集めて、
次回の鍛刀イベントに備えましょう!

 

以上、

依頼札の集め方考案!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-