刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】池田屋の記憶 攻略メンバー決定! #32

f:id:orooroKT:20170715223019j:plain

池田屋の記憶
攻略メンバー決定!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

武家の記憶を攻略していないのに
池田屋の記憶攻略を考えている
管理人オロオロKTでございます
((((((8-(ノ ・ω・)ノハヤマッタカナー?

今回の刀剣乱舞記事は
池田屋の記憶攻略メンバーを決めて、
今後レベリングしていこう!

という企画です( ^ω^)b


池田屋の記憶の合戦場は
『特殊な合戦場』と聞いているので、

主力の刀剣男子より
短刀や脇差の刀剣男子が
いいようですからね!

残り期間しっかりレベリングして、
池田屋の記憶攻略したりますよ!
(`・ω・´)

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

レベリング場所

f:id:orooroKT:20170715224037j:plain

レベリング場所は
戦力拡充計画の『市中演習』

夜戦マップなため、
短刀、脇差のステータスが向上する
とのことですね
( ・ω・)fmfm

要は駆○艦と軽○洋艦ですね!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ヤメナサイ!


池田屋の記憶も
夜戦マップと聞いているので、

育成する刀剣男子も
短刀と脇差中心になります!
(`・ω・´)

 

育成短刀

厚藤四郎

f:id:orooroKT:20170715223030j:plain

読者さんにおすすめされて
1番最初に育成した短刀になります

短刀の中では
1番レベルが高いです

打撃と統率が高めですが、
いかんせん機動が低い・・・
(;`・ω・)グヌヌ・・・

 

五虎退

f:id:orooroKT:20170715223054j:plain

見た目が良いという理由で
育成した短刀です

機動はレベル46の現時点で
レベル50の厚藤四郎と同じなので、
もっと伸びそうな感じですね

ステータスは必殺が高めですね
( ^ω^)b

 

小夜左文字

f:id:orooroKT:20170715223124j:plain

最初打撃が重要かと思い、
厚藤四郎と同時期に育成を開始した
短刀になります

打撃がレベル43時点で
もう厚藤四郎の32を超えています
(`・ω・´)

しかし非常に機動が低い!
(`;ω;´)アアー!

 

愛染国俊

f:id:orooroKT:20170715223209j:plain

そこに愛染国俊がいたから
といえば失礼ですが、
そんな感じで育成した短刀です

ステータスも平均的のような
気がします

個人的には機動が早い方が
良い気がしますが、
どうなんでしょうかね?
( ・ω・)ウーム

 

平野藤四郎

f:id:orooroKT:20170715223231j:plain

実はすでにいた平野藤四郎!

レベル40ですでに
レベル50の厚藤四郎よりも
全体的にステータスが上!

短刀の中では
頭一つ抜けている感じがします
(`・ω・´)イイネ!

 

不動行光

f:id:orooroKT:20170715223306j:plain

中の人的に
絶対育てようと思った短刀です
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ!

レベル39ながら
うちの短刀の中では
すでに打撃最強です
Σ(; ゚Д゚)ウハッ

ただし機動に難がある模様
(´・ω・`)

 

育成脇差

堀川国広

f:id:orooroKT:20170715223331j:plain

アニメ活劇刀剣乱舞放送開始の影響で
育成を始めた脇差になります

平均的な
脇差のステータスだと思いますが、
どうなんでしょうか?

 

鯰尾藤四郎

f:id:orooroKT:20170715223340j:plain

見た目が良かったので、
育成を決意した脇差です

比較対象はにっかり青江さです
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ!

堀川国広より
必殺が多少高いくらいで
そこまでステータスは変わりませんね
( ・ω・)

 

骨喰藤四郎

f:id:orooroKT:20170715223348j:plain

スキだ!と言いながら攻撃する様は
女性の審神者さんには
たまらない脇差だとか?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ダレガイッタノヨ?

改めてステータスを見直すと
機動が高めですね!

優先してレベリングしようかな?
(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170715223410j:plain

はい!ということで今回は
池田屋の記憶攻略メンバー
決定してみました(`・ω・´)ゞ

戦力拡充計画の期間も
残りわずか!

精一杯レベリングして、
池田屋の記憶攻略の準備
しておきたいですね( ^ω^)b

 

以上、

池田屋の記憶 攻略メンバー決定!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-