刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】無課金の枠内で育成刀剣男子を決める! #33

f:id:orooroKT:20170716040738j:plain

限られた無課金の枠内で
育成する刀剣男子を決める!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

無課金の枠内で攻略しようとあがく
管理人のオロオロKTでございます
((((((8-(ノ ・ω・)ノワルアガキー♪

今回の刀剣乱舞記事は
限られた無課金の枠内で、
育成刀剣男子を決めよう!

という企画です( ^ω^)b

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

昨日、池田屋の記憶攻略メンバーを
決める際に短刀と脇差
書いているので、

打刀、太刀、大太刀、槍、薙刀
について書いていきますね!
( ^ω^)b

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

打刀

へし切長谷部

f:id:orooroKT:20170716035739j:plain

 

同田貫正国

f:id:orooroKT:20170716035750j:plain

 

和泉守兼定

f:id:orooroKT:20170716035826j:plain

 

倶利伽羅

f:id:orooroKT:20170716035840j:plain

 

長曽根虎徹

f:id:orooroKT:20170716035851j:plain

現在、打刀で選抜しているのは
この5人の刀剣男子

無課金で枠内で抑えようと思ったら、
このくらいで絞っておいた方が
良さそうです

せっかくレベリングしたのに、
使わなくなったら、悲しいですから
(`;ω;´)


へし切長谷部は
機動の数値非常に高いので、
部隊の最初に攻撃することが多いです

機動が高い刀剣男子は
運用しやすいかな?と思い
入れてみました

読者さんから聞いた話では
この3人の刀剣男子は
太刀からのランクダウン組かな?

ステータスが全体的に高めです

中でも和泉守兼定
最もステータスが高いようですね
( ^ω^)b


長曽根虎徹は
まだ本格的にレベリングしてませんが、
レアの打刀とのこと

ステータスも
初期刀の5人より高いようなので、

後々レベリングしてみよう!
と、思っております(`・ω・´)

 

太刀

獅子王

f:id:orooroKT:20170716040040j:plain

 

燭台切光忠

f:id:orooroKT:20170716040053j:plain

 

山伏国広

f:id:orooroKT:20170716040112j:plain

 

一期一振

f:id:orooroKT:20170716040124j:plain

 

鶯丸

f:id:orooroKT:20170716040138j:plain

 

髭切

f:id:orooroKT:20170716040153j:plain

現在、太刀で

選抜しているのはこの6人

レア4の一期一振、鶯丸は
刀装枠が3枠装備可能なので、
優先的にレベリングしています

  • 獅子王
  • 燭台切光忠
  • 山伏国広

太刀レア3組はこの3人

機動は低いものの燭台切光忠
スペック的には高いですね!

レベル差があるのでなんともですが、
山伏国広機動が高くなりそうです
( ^ω^)b


髭切は太刀なのに、
なぜかレア2扱い

読者さんに聞いたら
かなりレアとのことですが、

とりあえず太刀だから選抜した
というのが正直なところ
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイオイ

ようやく鶯丸が
戦力としての目処が立ったので、
部隊長にして育成しております
(`・ω・´)ゞ

 

大太刀

石切丸

f:id:orooroKT:20170716040300j:plain

 

太郎太刀

f:id:orooroKT:20170716040318j:plain

 

次郎太刀

f:id:orooroKT:20170716040329j:plain

現在、大太刀で
選抜しているのはこの3人

と、いうかこの3人しかいない
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

ステータス比較をすると
太郎太刀、次郎太刀が
スペックが高く

石切丸が若干スペックが落ちる
という印象ですね

捜索演習にて、太郎太刀に
馬+軽騎兵・特上×2を付けると
敵部隊より早く動けました
( ^ω^)b

※精錬兵を付けるのは
もったいないので、軽騎兵を選択

今後レアの大太刀が引けたら、
その刀剣男子も加えるつもりです
(`・ω・´)ゞ

 

御手杵

f:id:orooroKT:20170716040512j:plain

槍は貫通ダメージを与えられるので、
レベルが上がれば使えるようになる?

現状、活躍しているところを
見られていないので、
イマイチピンと来ていません
(;´∀`)

槍は御手杵1人しかいないので、
とりあえず育成して様子を見ます

 

薙刀

岩融

f:id:orooroKT:20170716040543j:plain

薙刀
全体にダメージを与えることが
できるようですね

全体にダメージということは
その分ダメージは小さいハズなので、
火力を上げる必要がありそうです
(;`・ω・)グヌヌ・・・

現在、岩融は2人いますが、
負傷しても手伝い札を使えばいいので
とりあえず1人の育成でいいかも?
( ・ω・)ウーム

 

f:id:orooroKT:20170716040639j:plain

はい!ということで今回は
無課金の枠内
育成刀剣男子を決めてました!

今後ドンドン新刀剣男子も
増えてくると思うので、

集中してレベリングするなら
このくらいの数を育成しておけば
とりあえずはOKでしょう

何かアドバイスなどありましたら、
気軽にコメント欄まで
お願いしますm(_ _)m


以上、

無課金の枠内で育成刀剣男子を決める!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-