刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】地下に眠る千両箱に向けて! #34

f:id:orooroKT:20170719071036j:plain

イベントなし週ほど
レベリングをするチャンス!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

刀剣乱舞では初心者に暇なし!の
管理人オロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノレベリングスルゼー

今週はイベントなし週ということで、
今後のイベントを見据えての

レベリング、資源貯めの週と
なりそうですね( ・ω・)


公式のツイッター
今後のイベントのロードマップ
ありましたので、

今回はそれを見ながら
今後の方針を決めましょうか!
(`・ω・´)

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

ロードマップを見てみる

公式ツイッターから
今後のロードマップでございます
(*⌒▽⌒*)

7月の中旬~後半?くらい
『地下に眠る千両箱』という
イベントがあるので、

完走できるように
主力部隊のレベリングが
優先事項になるのかな?
( ・ω・)ウーム


小判を集めるイベント?

背景や装飾、一部イベントに
小判は使用できるので、
そのためにためておくということかも?
φ(・ω・ )メモメモ

新刀剣男子という文字もあるので、
また周回で集める感じでしょうね
( ^ω^)b


8月の上旬~中旬?には
期間限定の鍛刀 新刀剣男子もあるので、
依頼札と資源を
温存しておくべきなんでしょうね

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

巴形薙刀は逃してしまったので、
次回は是非とも期間限定の
刀剣男子をGETしたいところです!
(`・ω・´)

 

今週はレベリング週

www.toukenranbu-tourabutai.com

先日書いたレベリングする刀剣男子を
選抜した記事ですが、

この中からスタメンを決めて、
イベント完走ができるように
しておくのが今週の目標ですね

周回は4-4で依頼札を狙いながらの
レベリングということになりそうです

いけそうであれば5-1の攻略も
やっていく予定です
( ^ω^)b

 

刀装も整える!

f:id:orooroKT:20170719071106j:plain

前回のイベント
『戦力拡充計画』では
かなり刀装を失ってしまったので、

刀装も整えないといけないですね
(;´∀`)

次回のイベントで使いそうな
刀種用の刀装を作っておけば
いい感じになりそうなので、

あとでwikiで調べて、
作る様子とかも検証しながら、
記事にしたいと思います
( ^ω^)b

 

戦力拡充計画にて

戦力拡充計画最終日で
鶴丸国永
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

市中演習で短刀、脇差
レベリングついでに来てくれたのが
ラッキーでした♪

ただ次回のイベント
『地下に眠る千両箱』までには
間に合いそうもありません
(;´∀`)

まあゆっくりじっくり
育成してあげましょうかね
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170719071051j:plain

はい!ということで今回は
今後のイベントなどについて
考えてみました

まずは主力のレベリングをして、
イベントを周回できないと
いけませんよね

今週しっかりレベリングして
イベント『地下に眠る千両箱』
備えたいと思います
(`・ω・´)ゞ

 

以上、

地下に眠る千両箱に向けて

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-