刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】戦国の記憶 桶狭間 4-3攻略しました!#36

f:id:orooroKT:20170722102133j:plain

4-3 桶狭間攻略!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

次回イベント完全攻略をしたい
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッテヤルゼ!

今回もだいぶ前に攻略しておいた
4-3戦国の記憶 桶狭間
攻略したときのレポートでございます
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

4-3攻略メンバー

戦国の記憶 桶狭間 4-3を
攻略したメンバーがコチラ!

f:id:orooroKT:20170722102202j:plain

  • 太刀 一期一振    Lv34
  • 打刀 和泉守兼定   Lv49
  • 打刀 大倶利伽羅   Lv47
  • 打刀 同田貫正国   Lv46
  • 打刀 へし切り長谷部 Lv39
  • 大太刀 石切丸    Lv50

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回4-2の攻略にて
レベル30代の短刀が
部隊長をやるのは厳しいかな?と判断

オロオロKTさんも30代です!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)イヤ、キイテナイデス

 

打刀 へし切り長谷部を投入し、
戦国の記憶 桶狭間 4-2を
攻略しました!

1回脇差ならイケるんじゃないか?
試してみたところ・・・

 

f:id:orooroKT:20170722102214j:plain

ボッコボコにされました
(`;ω;´)アアー!

しかもボスルート入ってから
ボス戦手前の撤退でした
(´・ω・`)

そもそも『特』前の刀剣男子を
部隊長にしてしまったのが
マズかったんですけどね(苦笑)

 

ボス戦

遠戦

f:id:orooroKT:20170722102246j:plain

遠戦は全2回

1回目の弓演出でのダメージは
和泉守兼定、へし切り長谷部
それぞれに1ダメージずつ

 

f:id:orooroKT:20170722102306j:plain

2回目の投石演出でのダメージは

一期一振に1ダメージ


この遠戦の判定
今だにわかりません
(;´∀`)

単純に運なのか?

それとも敵のステータスによって、
被弾のときのダメージが
決定しているのか?

今後も注意深く
見ていこうと思います
(`・ω・´)

 

部隊長を代えたら・・・

f:id:orooroKT:20170722102336j:plain

部隊長を短刀、脇差から代えたら、
ほぼ危なげなしで
4-3を攻略できました!

やはりレベルが低い短刀、脇差
このあたりの攻略から
厳しくなってきそうな感じです

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

そうは言っても
池田屋の記憶攻略には
短刀、脇差の力が必要なので、

短刀、脇差のレベリングは
どうしてもしておきたい!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

そう思ったときに、
戦力拡充計画の市中演習は

短刀、脇差のレベリングをする
絶好の機会だったかと思います

頑張って市中演習を
やったかいがありましたね♪
(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170722102403j:plain

はい!こんな感じで今回は
戦国の記憶 桶狭間 4-3
攻略した模様をお伝えしました!
(`・ω・´)ゞ

前回までは短刀を
無理矢理入れたことにより
刀装を無駄にしてしまいましたね
(;´∀`)

しっかりレベル状況を見ながら、
刀剣男子を選抜しないといけないなと
感じました

次回はいよいよ戦場の記憶 京都
4-4攻略の模様をお伝えします
(`・ω・´)

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

ここでレベリングできるようになれば
刀剣乱舞でのイベント準備が
相当楽になると思いますので、

是非とも攻略しておきたいですね!
( ^ω^)b

 

以上、

戦国の記憶 桶狭間
4-3攻略しました!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-