刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】地下に眠る千両箱 50階まで攻略できました!#38

f:id:orooroKT:20170727073513j:plain

50階攻略メンバーと
攻略したときの状況

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

地下に眠る千両箱
50階までクリアできました!
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッタヨー♪

今回は地下に眠る千両箱
50階までクリアできましたので、
攻略方法など書いてみようかと思います
(`・ω・´)ゞ

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

地下40階までは
結構すんなり攻略できたので、

50階も案外楽じゃない?
とか思っていましたが・・・

そんなにあまくないよな~
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

攻略メンバー

f:id:orooroKT:20170727073557j:plain

  • 鶴丸国永 レベル56
  • 太郎太刀 レベル66
  • 髭切   レベル54
  • 一期一振 レベル54
  • 長谷部  レベル69
  • 鶯丸   レベル57

地下に眠る千両箱
地下50階攻略メンバーです

刀装は軽騎兵、重騎兵、精鋭兵
+馬で先行を取ることを意識しました

 

道中

高速槍

f:id:orooroKT:20170727073607j:plain

地下50階の攻略が厄介なのが、
コイツの存在に尽きるかと思います
(;`・ω・)グヌヌ・・・

 

f:id:orooroKT:20170727073621j:plain

機動重視の編成で
真っ先に動いてくるので、
ほぼ確実にダメージを貰います

これは50階を周回するとしたら、
相当手伝い札を消費しそうです
(;´∀`)

 

遠戦

f:id:orooroKT:20170727073637j:plain

遠戦は多くて3回
弓、銃、投石の順で3回
遠方戦の判定があります

刀装のHPは削れてしまいますが、
高速槍の編成よりは
まだマシでしょう(;´∀`)

 

白兵戦

f:id:orooroKT:20170727073649j:plain

へし切長谷部が1体撃ち漏らしたため
無駄に槍に行動ターンを
与えてしまいました

このステージは
機動重視というよりは

確実に1ターンで仕留めれるような
火力を持った編成の方が
被害を最小限に留められるかも?
( ・ω・)

 

ボス戦

遠戦

f:id:orooroKT:20170727073727j:plain

遠戦は2回ながら
被ダメージが大きいです
Σ(; ゚Д゚)ウハッ

2回ともこのくらいの
ダメージを受けてしまうので、
周回するにはレベルが若干低いか?
(;`・ω・)グヌヌ・・・

 

白兵戦

薙刀も全体攻撃とはいえ、

ダメージも少なく、貫通もなく
そんなに労せず攻略できました
(*⌒▽⌒*)

正直、道中の高速槍の方が
非常に厄介でしたね(苦笑)

若干火力が足りてないのか
へし切長谷部鶯丸
撃ち漏らしていました
(;`・ω・)

 

地下50階 攻略まとめ

  • 地下50階攻略で1番厄介なのが
    道中の高速槍
  • 高速槍のダメージにより、
    周回するなら手伝い札を
    大量消費の予感
  • ボス戦は遠戦のダメージが
    大きいだけで、あとは火力次第

はい!こんな感じで今回は
地下に眠る千両箱
地下50階まで攻略してきました
(*⌒▽⌒*)

高速槍はかなり厄介でしたが、
刀剣乱舞初心者の僕でも
無事攻略できました♪


あとは持っていない
刀剣男子を狙って、

各階層を周回しながら、
任務達成を狙いって感じに
なると思います

新戦力獲得に向けて、
次回から周回を頑張ります!
(`・ω・´)ゞ


以上、

地下に眠る千両箱
50階まで攻略できました!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-