刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】新刀剣男子・篭手切江登場! 秘宝の里~楽器集めの段~開始!

f:id:orooroKT:20170816033001j:plain

今回の目標は
新刀剣男子・篭手切江!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

秘宝の里~楽器集めの段~は
今回で2回目の参加となります
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッタルデー♪

本日から
秘宝の里~楽器集めの段~
スタートですよ!(`・ω・´)

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回は刀剣乱舞を始めて
間もなかったのですが、
玉22496個を集めました!
(*⌒▽⌒*)

今回は完走したいのですが、
果たしてどうなるか!?

今回はそのイベント
秘宝の里~楽器集めの段~
内容など見ていきましょう!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

秘宝の里~楽器集めの段~
報酬一覧

f:id:orooroKT:20170816033032j:plain

  • 10000個  獅子王
  • 30000個  江雪左文字
  • 50000個  旅道具
  • 60000個  旅装束
  • 75000個  手紙一式
  • 100000個  篭手切江

秘宝の里~楽器集めの段~
報酬一覧になります

この他にも刀装やアイテムも
貰えるみたいですね!
( ^ω^)b

 

前回読者さんから
教えていただきましたが、

小判はほぼ使い所がないみたいなので、
秘宝の里~楽器集めの段~で
使ってしまってもいいそうです

 

100000個の篭手切江は
公式ツイッター情報によると
脇差らしいですね!

最近、脇差の極が
実装され始めているので、

なんとしても篭手切江まで
GETしたところです!
(`・ω・´)

地味に30000個の江雪左文字
持っていなかったので
これはラッキー♪

 

無課金で完走はキツイ?

f:id:orooroKT:20170816033056j:plain

秘宝の里~楽器集めの段~
開始のタイミングで、

『調査道具』なるものが
販売されているのですが・・・

 

f:id:orooroKT:20170816033206j:plain

この調査道具を持っていると
強制帰城、途中帰城した場合も
玉や楽器を全て持ち帰ることができる

しかも玉の倍率が3倍!になる
アイテムですね
( ・ω・)ホー

当たらなければ・・・
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤメナサイ!

万が一にも備えられますし、
課金式ではありますが、
イベント補助アイテムですね
( ^ω^)b


一方通行手形では
強制帰城や途帰城してしまうと
玉や楽器を失う模様

コレ・・・小判の枚数によっては
ワンミスで目標達成できるか?
危ういところじゃないかな?
((( ;゚Д゚)))ヾ(・∀・;)デスヨネー

手持ちの小判の枚数にもよりますが
100000個到達までは
調査道具必須とか言われたら

無課金組は詰むんですが?
Σ(; ゚Д゚)ヾ(・∀・;)シカタナイネ

各難易度でどのくらい玉が貰えるか?
見てみてから、目標をどうするか?
決めたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

イベント開催期間

秘宝の里~楽器集めの段~の期間が
8/15(火)~8/29(火)13:59まで

2週間ありますので、
100000個達成したいと思ったら、
1日約7142個必要と?
(;´∀`)ウハー

 

f:id:orooroKT:20170816033232j:plain

午前と午後で
合計6回分無料通行手形はありますが、
果たして小判が足りるかどうか?
(;`・ω・)グヌヌ・・・

最悪100000個を諦めて、
目標を下方修正することも
検討しないといけませんね

とりあえず少しやってみてから
今後の方針を決めようと思います

 

f:id:orooroKT:20170816033357j:plain

はい!こんな感じで今回は
秘宝の里~楽器集めの段~
内容など見てきました

攻略した模様などは
明日から書いていくつもりです

玉の個数は厳しいけれど
各自の目標を達成できるように
頑張りましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

以上、

新刀剣男子・篭手切江登場!
秘宝の里~楽器集めの段~開始!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-