刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】秘宝の里~楽器集めの段~ 超難攻略も周回は難で #46

f:id:orooroKT:20170818032404j:plain

超難周回は厳しいので
難易度:難を周回

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

目標は10万個!
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッタルデー♪

秘宝の里~楽器集めの段~
3日目までの結果報告と

難易度:難を周回している
編成を書いていきたいと思います
(`・ω・´)ゞ

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回の秘宝の里~楽器集めの段~は
難易度:難すら周回できませんでしたが
レベリング頑張りましたからね!
(`・ω・´)エッヘン!

今回から難易度:難を周回して、
目標10万個目指して
がんばりますよ!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

難易度:難 周回メンバー

f:id:orooroKT:20170818032430j:plain

  • 髭切   Lv77
  • 鶴丸国永 Lv77
  • 一期一振 Lv80
  • 鶯丸   Lv78
  • 石切丸  Lv74
  • 太郎太刀 Lv83

秘宝の里~楽器集めの段~
難易度:難の周回メンバーです

これでかなり余裕があるので、
刀剣男子育成枠を設けても
良さそうです

ワンパンで落ちる可能性がある場合は
部隊長以外で連れていくとかかな?

部隊長落ちたら
強制帰還ですからね
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

 

難易度:超難も
攻略しましたが・・・

一時期は難易度:超難を
周回していましたが、

4連続失敗をキッカケに
難易度:難に切り替えています
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイオイ

その原因がコチラ!

 

f:id:orooroKT:20170818032524j:plain

槍4枚目は
もうどうにならんですね
(;´∀`)(ヾノ・∀・`)ムリムリ

他に刀装吹っ飛び連続からの
槍⇒槍⇒太刀(3枚目)でも敗北

いろんなパティーンから
敗北ルートがあるようなので・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)パターンネ

やむおえず
周回は難易度:難に切り替えました

 

f:id:orooroKT:20170816033056j:plain

難易度:超難を周回する場合
安定感を求めるなら、
『調査道具』が欲しいところ

大太刀や3スロット太刀が
レベル70台後半で
超難が厳しいからね
(`;ω;´)

 

f:id:orooroKT:20170818032615j:plain

それとも最近『極』が追加された
脇差を中心に編成しないと
厳しいということか?

刀剣乱舞・・・
まだまだ奥が深そうですね
(`・ω・´)オヌシヤリオルナ!

 

3日目までの玉収集状況

f:id:orooroKT:20170818032634j:plain

3日目までの玉と楽器の
収集状況がコチラ

現在、玉所持数が16973個と
10万個ぺースには
届いていませんね(´・ω・`)


超難と難の
両方の難易度を周回しましたが、

超難が平均450~500個
難は300個前後という感じなので、

難易度:難を周回となると
出撃回数的に
相当厳しい戦いになりそうです
(;`・ω・)グヌヌ・・・


厳しいですが
今回で難易度:難を周回する
という方針は決まったので、

あとは無心で周回するのみ・・・
ですね!(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170818032657j:plain

はい!ということで今回は

秘宝の里~楽器集めの段~
3日目までの結果をお伝えしました!

なんとか通行手形のみでも
10万個イケるんだぞ!
というところを見せたいので、

今後ペースアップをして、
10万個の目標達成を目指します!
(`・ω・´)ゞ

 

以上、

秘宝の里~楽器集めの段~
超難攻略も周回は難で

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-