刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】戦国の記憶 4-4 京都 椿寺 攻略しました!#53

f:id:orooroKT:20170829213858j:plain

レベリングに最適の
4-4攻略しました!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

今週は通常マップ攻略を頑張ります!
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッタルデー♪

今週はイベントなし週ということで、
過去攻略した通常マップの
攻略の模様を書いていきますね
(`・ω・´)ゞ

現時点では
5面も全部攻略しちゃってるけどね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回まで攻略を報告していたのが、
4-3までだったので

今回は続きの4-4攻略の模様から
お届けしたいと思います

刀剣乱舞を始めたばかりの方は
参考にしていただけると幸いです♪

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

4-4攻略メンバー

戦国の記憶 4-4 京都 椿寺を
攻略したメンバーがコチラ!

 

f:id:orooroKT:20170829213909j:plain

前回脇差を部隊長に入れたら、
フルボッコされたので、
安定の打刀以上で部隊を編成

4-4を攻略した日が
7/11らしいので、
このくらいの戦力でしたが・・・

 

f:id:orooroKT:20170829213920j:plain

今やこのくらい
レベリングが進んでますからね
(;´∀`)∑(゜∀゜;)エエー!?

レベリングはイベントの方が
はかどります♪

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

秘宝の里~楽器集めの段~
刀剣男子の手入れがいらないので
ガンガンレベリングできますからね
( ^ω^)b

イベントやりながらレベリングして
イベントなし週に通常マップを
攻略する感じが良さそうです

イベントなしはまったりして、
イベントで頑張る方がお得です♪

 

ボス戦

遠戦

f:id:orooroKT:20170829213941j:plain

ボス部隊の遠戦は
弓兵と投石兵の2回でしたが、
いずれもダメージ1

 

f:id:orooroKT:20170829213952j:plain

このくらいのレベルになってくると
余裕な感じがしました(*⌒▽⌒*)

 

白兵戦

f:id:orooroKT:20170829214000j:plain

白兵戦はどの敵部隊も
ワンパンで倒せたので、

もっとレベルが低くても
倒せるかと思います

不安な方は『4-4攻略メンバー』を
参考に部隊を編成すれば
攻略できると思いますので、

まだな方は是非挑戦してくださいね
( ^ω^)b

 

4-4はレベリング向きの
神マップ!

f:id:orooroKT:20170829214013j:plain

読者さんから
コメントで教えていただきましたが、
4-4はレベリングに適したマップです

ボスルートからハズレても
資源マスに『依頼札』があるので、
ある意味コチラの方がアタリです
(*⌒▽⌒*)

なので、4-4では
1回攻略したらボス戦手前で撤退し、
検非違使を出さないようにしましょう
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170829214027j:plain

はい!ということで今回は
戦国の記憶 4-4 京都 椿寺
攻略した模様をお伝えしました♪

次回から武家の記憶 鎌倉の
攻略の模様を書いていきますので、
攻略がまだな方は参考にして下さい
(*⌒▽⌒*)

多分1回ごとに
鍛刀or刀装レシピ検証記事を
はさんでいきますけどね(苦笑)

 

以上、

戦国の記憶 4-4 京都 椿寺
攻略しました!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-