刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】重騎兵レシピで刀装50連検証!出現確率は?

f:id:orooroKT:20170830002150j:plain

重騎兵レシピ50回の
出現確率を調べました!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊へようこそ!

過去50回の刀装検証結果を
まとめてみました!

管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッタッタ♪


今回は重騎兵レシピ
検証記事になるのですが、

今回で50回刀装レシピを
検証したということで、

過去の検証結果と合わせて、
どのくらいの確率で刀装が出たのか?
まとめてみたいと思います
(`・ω・´)ゞ

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

検証した
重騎兵レシピご紹介

今回の刀装10連で使った
重騎兵レシピがコチラ!

 

f:id:orooroKT:20170830002203j:plain

  • 木炭  153
  • 玉鋼   50
  • 冷却材 251
  • 砥石  150

玉鋼が最低値、冷却材が重めの
重騎兵レシピになります

デイリー任務消化でも
結構痛い出費となります
(;´∀`)

地下に眠る千両箱で
多くの刀装を溶かしてしまったので、
今回検証がてら刀装を蓄えました
( ^ω^)b

 

第5回重騎兵レシピ
刀装10連の結果

  • 1回目 軽歩兵・上
  • 2回目 重騎兵・特上
  • 3回目 重騎兵・特上
  • 4回目 軽歩兵・特上
  • 5回目 軽騎兵・特上
  • 6回目 軽歩兵・上
  • 7回目 重騎兵・特上
  • 8回目 軽騎兵・上
  • 9回目 軽歩兵・上
  • 10回目 軽騎兵・特上

 

重騎兵レシピ50回
検証結果まとめ

  • 軽歩兵・上  11 22%
  • 軽歩兵・特上 7 14%
  • 軽騎兵・上  11 22%
  • 軽騎兵・特上 11 22%
  • 重騎兵・特上 8 16%
  • 刀装失敗   2  4%

過去50回
重騎兵レシピ検証をしてきた
回数と出現確率になります

出現する刀装の種類としては・・・

  • 軽歩兵・上  
  • 軽歩兵・特上
  • 軽騎兵・上
  • 軽騎兵・特上
  • 重騎兵・特上

現在この5種類しか出ないので、
重騎兵と軽騎兵は欲しい場合
最適な刀装レシピになると思います
( ^ω^)b

重騎兵・上は
やはり出ないのですね

重騎兵&軽騎兵・特上が出る確率は
38%になるので、3回に1回以上
重騎兵or軽騎兵・特上が出現します

また4%の確率で
刀装失敗もありえますね

 

f:id:orooroKT:20170830002259j:plain

はい!ということで今回は
重騎兵レシピ50回の
出現確率を調べてみました!

今後も刀装の確率検証は
継続して行っていくので、

これからの刀剣乱舞ライフの
お役に立てればなと思っています♪


以上、

重騎兵レシピで刀装50連検証!
出現確率は?

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-