刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】武家の記憶 5-1 鎌倉 元弘の乱 攻略しました! #54

f:id:orooroKT:20170831215754j:plain

武家の記憶5-1
鎌倉 元弘の乱を攻略!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

イベントが終わっても
地味にレベリングをしています

管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノハカタクンアゲアゲ♪


今回から通常マップ5面の
武家の記憶の攻略した模様を
書いてきます!
(`・ω・´)

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

4面までは
遠戦が2回だったのに対し、
5面は遠戦が3回もあるそうです
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

遠戦といっても
銃兵とか攻撃力が高くなると、
ダメージ4くらいとかありますので、

注意して5ー1の
攻略メンバーを編成いたしました
(`・ω・´)ゞ

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

5-1攻略メンバー

武家の記憶 5-1 鎌倉 元弘の乱
攻略したメンバーがコチラ!

 

f:id:orooroKT:20170831215808j:plain

  • 山伏国広 Lv58
  • 鶯丸   Lv63 
  • 髭切   Lv62
  • 鶴丸国永 Lv64
  • 太郎太刀 Lv69
  • 獅子王  Lv59

イベントなどでレベリングして、

このあたりから
スロット3枠の鶯丸、鶴丸国永などが
スタメン入りをしました

※このころの髭切は
まだスロット2の状態


5面の武家の記憶から
敵部隊の遠戦が3回のなると
読者さんから聞いていたので、

スロット3枠が育つまで
5面の挑戦は待っていたんですよね
( ^ω^)b

そのかいあってか
すんなり攻略できました
(*⌒▽⌒*)

 

ボス戦

遠戦

f:id:orooroKT:20170831215827j:plain

遠戦は3回で
2回目の銃兵による遠戦が
ダメージ4とかなりのダメージ!

 

f:id:orooroKT:20170831215840j:plain

あとは全て1でしたが、
1回の遠戦で4ダメージは
気をつけないといけませんね
(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170831215852j:plain

道中のダメージも
蓄積されるわけですから
刀装はHPの多めが良さそうです

 

白兵戦

f:id:orooroKT:20170831215914j:plain

白兵戦は全員ワンパンで倒せたので、
レベリングしすぎた感がありましたね
(;´∀`)

もっと低いレベルでも
5-1のボスは余裕をもって
撃破できそうですが、

道中の遠戦をかいくぐってくるなら
これでよかったのかもしれません

 

f:id:orooroKT:20170831215951j:plain

はい!ということで今回は
武家の記憶5-1鎌倉 元弘の乱
攻略した模様をお届けしました!

レベルが高いのか?
遠戦こそ厄介でしたが、
そこまで労せず攻略できましたね
( ^ω^)b

次回は5-2博多灣 元冠の
攻略の模様をお届けいたします
(`・ω・´)ゞ

 

以上、

武家の記憶 5-1
鎌倉 元弘の乱 攻略しました!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-