刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】武家の記憶 5-3 墨俣 承久の乱を攻略しました! #56

f:id:orooroKT:20170902222613j:plain

遠戦に耐える力と
ワンパンできる攻撃力!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノオツカレサマー♪

今回は5-3墨俣 承久の乱
攻略の模様をお届けいたします!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回の5-2は5-1と同じく
遠戦3回以外は
たいしたことはありませんでしたが、

果たして
今回の5-3はどうか!?

できればそろそろ
盛り上がりのひとつでも
欲しいところですが・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

5-3攻略メンバー

武家の記憶 5-3
攻略したメンバーがコチラ!

 

f:id:orooroKT:20170902222554j:plain

  • 山伏国広 Lv60
  • 鶯丸   Lv64
  • 髭切   Lv63
  • 鶴丸国永 Lv65
  • 太郎太刀 Lv70
  • 獅子王  Lv60

5-3攻略も
武家の記憶 5-1 鎌倉 元弘の乱から
攻略したメンバーと全く同じ

しかも5-1攻略してから5-2
5-2を攻略してから5-3と
3連戦で攻略しました♪

※当然ここでもマップ攻略後ごとに
疲労抜きをするため
15分程度休憩しました


とにかく打撃力が高く
敵を1撃KOできる戦力なら
余裕で攻略できそうです
(*⌒▽⌒*)

全て太刀以上の編成になっているので、
打刀以下戦力は厳しいかも?

レベルの状況もありますが、
刀装はしっかりしないと

3連遠戦のダメージの蓄積が
後々響いてきそうではあります
(;´∀`)

 

ボス戦

遠戦

f:id:orooroKT:20170902222722j:plain

5-3も5-1、5-2同様
弓兵⇒銃兵⇒投石兵
3連遠戦ですね

 

f:id:orooroKT:20170902222731j:plain

1番火力が高い銃兵でダメージ1!

今だに遠戦のダメージの判定が
わからないのですが、
ランダム要素もあるのかな?
( ・ω・)ウーム

 

f:id:orooroKT:20170902222809j:plain

それとも敵部隊の遠戦刀装の
数などに左右されるのか?

今後もこのステージでは
このくらいダメージがあるよ
ということは書いていきますね
( ^ω^)b

 

白兵戦

f:id:orooroKT:20170902222833j:plain

今回も全てワンパンで
敵部隊を1ターンで倒しきりました!

遠戦もしっかり刀装で固めれば
恐くアリませんし、

5面に来るまでに
イベントでレベリングできていれば
余裕で攻略可能でしょう!

刀剣男子の入手状況にも
よるでしょうけどね
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170902222853j:plain

はい!ということで今回は
武家の記憶 5-3墨俣 承久の乱
攻略した模様をお届けしました!

正直、5-1から
部隊編成が全く変わっていないので、

5面でどのくらい難易度が変わるのか?
全くわからないんですよね(苦笑)


しっかりイベントで
刀剣男子の入手とレベリングをやれば
無課金でも余裕でクリアできるので、

まだ攻略出来ていない方は
じっくりレベリングをして
挑戦してみて下さいね!
( ^ω^)b

次回は5-3阿津賀志山 厚樫山
攻略の模様をお届けいたします!
(`・ω・´)ゞ

 

以上、

武家の記憶 5-3
墨俣 承久の乱を攻略しました!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-