刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】レベリング効率検証!演舞編

f:id:orooroKT:20170904223236j:plain

極なしで演舞に勝利し、
レベリングしよう!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

低レベルの刀剣男子って
特までが辛い!と思っている
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノナカナカアガラン!

今回は演舞を使った
レベリング方法をご紹介いたします!


演舞でレベリングするような
刀剣男子を入れて勝てるのか?と
日々色々検証してきましたが、

最近、
演舞での勝ちが安定してきたので、
その編成をご紹介しようと思います
( ^ω^)b

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

演舞でのレベリング方法

演舞でのレベリング方法は
部隊長にレベリングしたい
刀剣男子を入れて演舞を行うことです

しかしこれでは
レベリングが出来ても
効率があまり良くないですよね
( ・ω・)ウーム

ということで今回は
レベリングする刀剣男子を入れても、

演舞に勝って、
レベリング効率を良くする方法を
ご紹介したいと思います
(`・ω・´)ヤッタルデ!

 

演舞で勝つための編成

編成

f:id:orooroKT:20170904225519j:plain

極なしでレベリングしつつ、
演舞で勝つための編成が
コチラになります

  • 部隊長(レベリング要員)
  • 大太刀
  • 盾兵役
  • 盾兵役
  • 盾兵役
  • 大太刀

部隊長は当然
レベリングする刀剣男子ですね

とにかくまずは
刀剣男子を『特』まで
持っていくことが重要ですから

部隊長以外の刀剣男子は
レギュラークラス
刀剣男子にしましょう

盾役は盾兵が装備できて、
統率とレベルが高い
刀剣男子が望ましいです

 

隊列

隊列が意外と重要で
大太刀2枚を並べないことです

演舞で勝ちにくる編成では
大太刀が強力ですから、

相手の大太刀ワンパンで
コチラの大太刀2枚抜きされると
無理ゲーになりますからね
(;´∀`)ウハー


なので、
大太刀2枚が1度に落ちない
隊列にしてみました♪

レベリング効率を上げるなら
演舞でも勝ちたいですからね
( ^ω^)b

 

刀装

  • 部隊長
    盾兵or重歩兵・特上
  • 盾兵役・特上
    盾兵・特上
  • 大太刀
    精鋭兵・特上

演舞レベリングで勝つための
刀装になります

演舞相手が極ばかりの編成の場合
遠戦で壊滅的なダメージが入るので、
統率が上がる刀装がベスト

統率が高いと刀剣男士と装備している
刀装へのダメージを抑える力
上がるみたいなので、

生存率を高め
主力の大太刀への被害を
軽減してくれます
( ^ω^)b

 

大太刀には
とにかく機動が高い馬を装備

それにプラスして
打撃が高い馬が理想ですね

あとの刀剣男子は
統率重視!

とにかく耐えれるような
装備が望ましいです

 

レベリング編成で
実際やってみる!

f:id:orooroKT:20170904225609j:plain

では実際に
この編成でやってみましょう!

江雪左文字は錬結もしていない
まだ戦力外の刀剣男子なので、
事実上5対6の状況になります

そして同田貫正国
刀装を投石兵のままにしてしまう
っていうね・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!

 

f:id:orooroKT:20170904225754j:plain

お相手の方がコチラ!

部隊長にレベル99の蛍丸
極が多めの編成とか

マジ勘弁!と言いたいところですが、
この方でやってみましょう!

 

f:id:orooroKT:20170904230724j:plain

極の遠戦で
ゴッソリHPを持っていかれますが、
江雪左文字が耐えて生存します

部隊長はコレでいいです♪

 

f:id:orooroKT:20170904230007j:plain

f:id:orooroKT:20170904230040j:plain

江雪左文字が倒されますが、
小竜景光が相手の
極:厚藤四郎を倒し、

そのあと太郎太刀が2枚抜き!

 

f:id:orooroKT:20170904230136j:plain

さらに!
次郎太刀が下2枚を抜いて
これで勝負アリですね!(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170904230316j:plain

f:id:orooroKT:20170904230353j:plain

当然、形勢の有利、不利の
影響もあるかと思いますが、

この編成にしてから
かなり勝率が良くなり、
レベリングできるようになりました♪

皆さんも演舞で勝てない!
演舞でレベリングしたい!
という方はお試し下さい♪

 

以上、

レベリング効率検証!演舞編

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-