刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】戦力拡充計画 2017年9月版 捜索演習を攻略しよう!

f:id:orooroKT:20170908214634j:plain

捜索演習攻略のカギは
高速槍の倒し方!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

戦力拡充計画なのに
戦力拡充出来ていません!
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノドウイウコトダー?

今回は戦力拡充計画の
捜索演習の攻略を
書いてみたいと思います
(`・ω・´)ゞサー!イエrッサー!


基本的に捜索演習でやることは
レベルが足りていれば
1つだと思います

それをどうやって補っていくか?
捜索演習攻略のカギとなりそうですね!
( ^ω^)b

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

捜索演習攻略の編成

攻略メンバー

f:id:orooroKT:20170908214650j:plain

  • 燭台切光忠 Lv76
  • 次郎太刀  Lv93
  • 一期一振  Lv89
  • 倶利伽羅 Lv76
  • 小竜景光  Lv88
  • 太郎太刀  Lv94

戦力拡大計画 2017年9月開催版
捜索演習攻略メンバーになります

捜索演習で最も厄介な高速槍を
1ターンで仕留めるために
大太刀を2本入れています

1ターンで倒しきれないと
2ターン目にまた高速槍の
ダメージを受けてしまうので、

そうなってしまうと
あとの戦闘に響いてきます
(`;ω;´)ウウッ・・・


とにかく高速槍を
1ターンで止める!とうことを
意識しまくった編成ですね

極がいないなら
大太刀を2枚入れるのが
手っ取り早いので、

太刀と大太刀中心に
編成するといいと思います
( ^ω^)b

 

刀装

打刀&太刀

軽騎兵・上&特上を使用しました

軽騎兵は頻繁に出やすい刀装なので、
惜しみなく使っていきます!
(`・ω・´)ゞ

軽騎兵の特徴として
機動も上がり、先手が取りやすく、
打撃と統率もあがるので、

何気に使いやすい刀装です
( ^ω^)b

 

大太刀

精鋭兵・上&特上を使用しました

精鋭兵は大太刀しか装備できないので、
こういった場面に役立ちますね!

統率も5あるので、
盾兵までとはいいませんが、
いい硬さを見せてくれました
(*⌒▽⌒*)

 

馬は大太刀に機動が高い
馬を装備させることを意識しました

とにかく敵よりも
早く行動させたかったので、

鈍足な大太刀に
機動の高い馬を装備させた
というわけですね!
( ^ω^)b

 

高速槍の恐怖

f:id:orooroKT:20170908214704j:plain

高速槍は
必ずと言っていいくらい
先手を取ってきます

統率の関係なく、
本体へ貫通の固定ダメージかな?

 

f:id:orooroKT:20170908214719j:plain

全てのダメージが6でした

これを遭遇する度に
やられてしまうので、
嫌がらせ以外の何者でもないですね
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170908214729j:plain


白兵戦では
まず先手は取れないので、
遠戦で倒すしかないんじゃないかな?
(;`・ω・)グヌヌ・・・

そうなると
短刀or脇差の極が
必要になってきそうですね

 

高速槍以外は・・・

f:id:orooroKT:20170908214807j:plain

捜索演習では
高速槍以外大した敵は
実はいないんです!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)エー!?

レベル差と刀装や馬の
性能差もあると思いますが、

高速槍以外には
しっかり先手を取れているので、
ワンパンで撃破出来ました♪


個人的におすすめな対応策は
高レベルの大太刀を2枚入れること
これに尽きます

石切丸、太郎太刀、次郎太刀あたりは
比較的入手しやすい大太刀なので、

GETしたらすぐにでも
レベリングしてあげたい
刀剣男子ですね
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170908214820j:plain

はい!というわけで今回は
戦力拡充計画:捜索演習の
攻略を書いてみました

攻略のポイントは
高速槍を1ターンで倒し切る
火力ですね!

大太刀と太刀さえレベリングしていれば
捜索演習は十分攻略可能なので、
是非攻略にチャレンジしてみて下さい!
( ^ω^)b

 

以上、

戦力拡充計画 2017年9月版
捜索演習を攻略しよう!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-