刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】戦力拡充計画 2017年9月版 亀甲貞宗捜索を攻略しよう!

f:id:orooroKT:20170911013919j:plain

戦力拡充計画 最難関!
亀甲貞宗捜索攻略

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

今回の戦力拡充計画は
最難関の周回を目指している
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッテヤルゾー♪

今回は戦力拡充計画 2017年9月版の
亀甲貞宗捜索攻略記事となります!
(`・ω・´)ゞ

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回、捜索演習の記事を書きましたが、
この捜索演習がですね・・・

演習という名に恥じないくらい
亀甲貞宗捜索の実践に近い形で
再現されていました!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

亀甲貞宗捜索
攻略の編成

攻略メンバー

f:id:orooroKT:20170911014341j:plain

  • 燭台切光忠 Lv76
  • 石切丸   Lv94
  • 一期一振  Lv90
  • 小竜景光  Lv88
  • 鶯丸    Lv90
  • 次郎太刀  Lv94

戦力拡大計画 2017年9月開催版
亀甲貞宗捜索攻略メンバーになります

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

ぶっちゃけますが、
基本的な攻略方法は
捜索演習と一緒です
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

高速槍をどうやって処理するか?
コレに全てがかかっています!

 

なので、
高速槍に2ターン目の行動を
させないため

捜索演習同様
大太刀を2本入れる編成で
挑みました♪

基本的な攻略の編成は
大太刀+太刀で良いと思います
( ^ω^)b

 

刀装

太刀

レベルがレベルなので、
比較的余分に余る
軽騎兵を主に使いました

遠戦と若干の白兵戦に
耐えきれればいいので、
良い刀装を使う必要もないかと
( ^ω^)b

逆にこれくらい余裕がないと
周回は難しいかと思います
(;´∀`)

攻略するたびに
刀装が溶けまくっていたら、
出費がかさみますからね(苦笑)

 

大太刀

精鋭兵+軽騎兵を使いました

精鋭兵は大太刀以外装備できないので、
できるだけ刀装レシピを
回したくないんですよね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!

なので、
とりあえず軽騎兵でいいか・・・
という感じで軽騎兵にしました


後日レシピ検証記事を書きますが、
ALL50の刀装レシピでも
軽騎兵の特上が出現するので、

軽騎兵は割りと使いやすい
刀装と言えますからね!
( ^ω^)b

 

亀甲貞宗捜索では
市街地戦となってしまうため、
馬の効果は無効となっています

攻略メンバーの画像では
馬が装備されている状態ですが、

初回クリア時は知らなかったので、
装備させてしまいました(笑)

 

亀甲貞宗捜索での
高速槍の嫌がらせ

f:id:orooroKT:20170911014519j:plain

亀甲貞宗捜索でも
高速槍の嫌がらせっぷりは健在!

捜索演習でもありましたが、
どうも統率関係なく、
固定ダメージっぽいですよね

 

f:id:orooroKT:20170911014531j:plain

亀甲貞宗捜索では
7ダメージ固定でした

捜索演習のときが
6ダメージ固定っぽかったので、
若干火力が上がっています
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

 

f:id:orooroKT:20170911014545j:plain

あまり生存値が低い
刀剣男子の起用は避けたいところですが
太刀以上であれば問題ないでしょう

 

f:id:orooroKT:20170911014600j:plain

ただ初回クリア時に
燭台切光忠が集中砲火を浴びまして、
中傷までもっていかれました
(`;ω;´)アアー!

部隊長が重症までいくと
本丸へ強制帰還なので、

なるべく生存値が高めの刀剣男子を
部隊長にするといいかもしれませんね!
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170911014615j:plain

はい!こんな感じで今回は
亀甲貞宗捜索の攻略時の状況を
書いてみました♪

基本はやはり
高速槍の対処のやり方ですね!

それさえできれば
十分攻略可能かと思います

まだな方は是非
亀甲貞宗捜索の攻略に
チャンジしてみてください!
( ^ω^)b


以上、

戦力拡充計画 2017年9月版
亀甲貞宗捜索を攻略しよう!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-