刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】戦力拡充計画 2017年 9月版 市中演習 ボスドロップ検証20周

f:id:orooroKT:20170916004752j:plain

レベリングしやすい!
市中演習ドロップ検証

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

現在の編集時間は夜中の3時です
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノネームーイー

今回は市中演習のボスマスの
ドロップ率を検証するとともに
周回の編成をご紹介いたします
(`・ω・´)ゞ

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

市中演習は短刀、脇差
レベリング場所としても優秀で、

資源マスで依頼札も狙いつつ、
ボスマスでは蛍丸、三日月さんも
ドロップするというマップです!

レベル次第では
手入れもほぼ必要ないので、
ガンガン周回していました♪

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

今回の市中演習
周回メンバー

周回メンバー

f:id:orooroKT:20170916004804j:plain

  • 篭手切江   Lv34
  • 宗三左文字  Lv40
  • 長曽根虎徹  Lv42
  • 陸奥守吉行  Lv49
  • にっかり青江 Lv52
  • 愛染国俊   Lv59

戦力拡充計画 2017年9月開催版の
市中演習周回メンバーがコチラ!

レベル制限も無制限なので、
将来的に極にできるorできそうな
レベルを目指してメンバーを選抜!

まだ極実装していない打刀も
それなりのレベルにしておきたい
という、考えですね( ^ω^)b

 

刀装

f:id:orooroKT:20170916004818j:plain

刀装は全員
投石兵・特上で統一してます

脇差は弓兵、短刀は弓兵と銃兵を
それぞれ装備できるのですが、

遠戦の演出が投石兵、弓兵、銃兵
それぞれ別になっています


遠戦の刀装を分けてしまうと
その遠戦の演出分
時間がかかってしまうので、

打刀でも装備できる刀装
投石兵に刀装を統一して、
市中演習をしています(*⌒▽⌒*)

 

市街戦ということで、
馬の効果は無効なので、
装備なしですね

イチイチ
馬の入れ替えをしなくて済むのは
助かりますね♪

編成セット実装はまだですか?
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ワガママイワナイ!

 

市中演習20周の
ドロップ検証

  • 1回目 愛染国俊
  • 2回目 薬研藤四郎
  • 3回目 陸奥守吉行
  • 4回目 資源マス
  • 5回目 資源マス
  • 6回目 堀川国広
  • 7回目 資源マス
  • 8回目 堀川国広
  • 9回目 資源マス
  • 10回目 加州清光
  • 11回目 秋田藤四郎
  • 12回目 資源マス
  • 13回目 秋田藤四郎
  • 14回目 小夜左文字
  • 15回目 資源マス
  • 16回目 鳴狐
  • 17回目 資源マス
  • 18回目 御手杵
  • 19回目 不動行光
  • 20回目 加州清光

 

f:id:orooroKT:20170916004834j:plain

今回検証した市中演習ボスマスの
ドロップ検証の結果になります

部隊編成にもよりそうですが、
資源マスが20周中7回と
割りと多いのが印象的でした

資源マスのほとんどが
冷却材ですけどね(苦笑)

 

f:id:orooroKT:20170916004855j:plain

不動行光は前回の戦力拡充計画で
GETしているので、ダブリなのですが、
今回だけでもう3人GET!

基礎演習、捜索演習、亀甲貞宗捜索
この3つで17周以外は
市中演習だけ回ってましたからね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ソウサクシナサイ!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

小狐丸をGETしてから調べましたが、
市中演習では不動行光、小狐丸の他に

ここらへんの刀剣男子も
低確率らしいですが、
ドロップするらしいですからね

レベリングついでに
市中演習を周回する価値は
十分にあると思います
( ^ω^)b

ぶっちゃけ
亀甲貞宗のドロップを捨てるなら
市中演習でいいと思います
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ!

 

f:id:orooroKT:20170916004928j:plain

はい!ということで今回は
戦力拡充計画 市中演習の
ボスマスのドロップ検証をしました!

亀甲貞宗をあきらめると市中演習でも
レベリング&ボスドロップが
結構おいしいので、

完走するまでは
市中演習だけ周回する方針
したいと思います!(`・ω・´)ゞ

 

以上、

戦力拡充計画 2017年 9月版
市中演習 ボスドロップ検証20周

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-