刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】戦力拡充計画 2017年 9月版 市中演習 ボスドロップ検証20周 パート2

f:id:orooroKT:20170918015815j:plain

市中演ボスマス
ドロップ検証!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

市中演習マスター目指してます!
・・・ウソです
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノウソデース

今回も市中演習20周してきたので、
ボスマスのドロップ率検証
パート2をやっていきます!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回は結構な引きをみせられましたが、
本来はあまりドロップ率が
高くないらしいんですよ

なので、
もうちょっと市中演習を周回して
検証してみたいと思います!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

今回の市中演習周回メンバー

周回メンバー

戦力拡充計画
2017年9月開催版パート2の
市中演習周回メンバーがコチラ!

 

f:id:orooroKT:20170918015834j:plain

  • 岩融     Lv36
  • 御手杵    Lv49
  • 宗三左文字  Lv44
  • 長曽根虎徹  Lv46
  • 秋田藤四郎  Lv27
  • にっかり青江 Lv56

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

愛染国俊が極にできるレベルまで
行ってしまったことと、
前回の編成では余裕があったので、

部隊の平均レベルを下げて、
レベリング要素をより強くした
編成に変えてみました


部隊長の岩融は
育成枠の刀剣男子ですね

なかなか薙刀のレベリングが
できるマップが見当たらないので、
市中演習組に突っ込んでみました
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ!

岩融+秋田藤四郎の攻撃で
ようやく1体撃破できる攻撃力なので、

遠戦も合わせたら
なんとか周回できそう!
という感じでした

 

刀装

f:id:orooroKT:20170918015923j:plain

刀装に関しては前回同様
遠戦は投石兵で固めて、
遠戦の演出を減らし時短

岩融&御手杵は
手入れしたくないので、
とりあえず刀装を付けておくか・・・

そういう理由で
軽歩兵・特上を付けています
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

軽歩兵・特上は
ALL50の最低値レシピでも
結構多く出現しますし、

とりあえずの付けておきたい
刀装ということなら
事足りると思います

 

前回同様市中演習は市街戦なので、
馬の効果は無効です

なので馬は
装備させていません

 

市中演習20周のドロップ検証

  • 21回目 資源マス
  • 22回目 資源マス
  • 23回目 五虎退
  • 24回目 歌仙兼定
  • 25回目 資源マス
  • 26回目 資源マス
  • 27回目 蜂須賀虎徹
  • 28回目 資源マス
  • 29回目 資源マス
  • 30回目 資源マス
  • 31回目 小夜左文字
  • 32回目 秋田藤四郎
  • 33回目 加州清光
  • 34回目 鳴狐
  • 35回目 にっかり青江
  • 36回目 大和守安定
  • 37回目 堀川国広
  • 38回目 前田藤四郎
  • 39回目 資源マス
  • 40回目 歌仙兼定

今回検証した市中演習ボスマスの
ドロップ検証パート2の
検証結果になります

前半の10周は
やたらと資源マスを踏んでいましたが、

これは依頼札ではなく、
ほとんどが冷却材です(苦笑)


冷却材ならボスマスでドロップした
いらない刀剣男子を刀解した方が
いいですよね

欲しい刀剣男子も
出るかもしれませんしね
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170918020009j:plain

はい!ということで今回は

戦力拡充計画 市中演習の
ボスマスのドロップ検証パート2
お届けいたしました!

明日は戦力拡充計画の
後半戦の結果ををまとめて、

翌日のメンテナンスに
備えたいと思います!

 

以上、

戦力拡充計画 2017年 9月版
市中演習 ボスドロップ検証
20周パート2

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-