刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】兎追いし団子の里開始! 一口団子を集め特別な景趣をGETせよ!

f:id:orooroKT:20170920062839j:plain

新イベント
兎追いし団子の里!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

兎お~いしい♪と歌っていた
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノジュルリ♪

今回は新イベント
『兎追いし団子の里』について
触れていきます!


てっきり今週はイベントなし週と
思っていましたが、

連続でイベントがある場合も
あるんですね♪(*⌒▽⌒*)
新イベントだからかな?

退屈しなくていいかな♪

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

兎追いし団子の里
イベント内容

f:id:orooroKT:20170920062853j:plain

兎追いし団子の里の
イベント内容は・・・

新イベント限定MAP『夜の里山』で
一口団子というアイテムを50個
集めるイベントみたいですね

刀剣男子に一口団子50個を与えると
特別な影趣をGETできるようです!

50個?楽勝じゃん♪
と思われる方もいると思いますが・・・

 

  • 敵に勝利すると稀に「一口団子」を
    獲得することができます
  • ボスに勝利すると必ず「一口団子」を
    獲得することができます
  • ボスの出現位置は出陣毎に変動します

※公式より引用


道中の敵ドロップが『稀』というのが
どれくらいのドロップ率なのか?
ここがポイントになりそうです

ボス戦では必ずドロップしますが、
ボスマスが変動するようなので、

ランダム要素が強いイベントに
なるのではないでしょうか?
( ・ω・)ウーム

出撃回数勝負になりそうな予感!

 

夜の里山について

f:id:orooroKT:20170920062917j:plain

夜の里山についてですが、
なんと!難易度が★1つ!?

え?コレ、マジで楽勝じゃないか?
(´∀`*)ヾ(・∀・;)マンシンダメゼッタイ!


夜の里山は夜戦MAPのようなので、
しかも難易度★1ですから
低レベルの短刀&脇差でもイケそう♪

低レベル帯の短刀&脇差
レベリングチャンスか!?

 

f:id:orooroKT:20170920062822j:plain

審神者キャンペーンもあるので、
部隊長にしたら、すぐ極レベルまで
もっていけたりして?(笑)

今後育てたい刀剣男子も
連れて行ってレベリングしたいですね
( ^ω^)b

 

特別な景趣について

f:id:orooroKT:20170920062934j:plain

特別な景趣については
「秋の庭 十五夜と公式より
発表されています

今の季節にふさわしい景趣に
なっているのではないでしょうか?

無課金はオロオロKTは
デフォの景趣しかないので、
欲しいところであります!
(`・ω・´)

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

小判は『地下に眠る千両箱』
使ったりもするので、

ただで貰えるものは
貰いたいですよね♪

 

一口団子が売ってる!?

f:id:orooroKT:20170920063036j:plain

今回の達成条件の一口団子が
普通に万屋に売ってるんですけどw

50個だから300DMMPかぁ~

・・・じゃなくてですね!
万屋で買った一口団子に関しては
イベント任務にカウントされないようです
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

f:id:orooroKT:20170920063057j:plain

ということは
疲労度が蓄積されやすいとか
そういうことなのかな?

それとも刀剣男子による
特別なお言葉を聞くため
買う方もいるのか?

疲労度に関しては難易度が低いので、
刀剣男子の入れ替えによる
ローテーションでいい気がしますが
( ・ω・)ウーム

果たして、どうなるのか?

 

兎追いし団子の里
イベント期間

イベント期間は
9/19(火)~10/3(火)13:59まで

たっぷり2周間ですね♪

2週間で一口団子50個って
相当低いドロップ率に
なりそうなんですが・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

とりあえずやってみてから
記事の方を書いてみましょうかね♪

 

f:id:orooroKT:20170920062853j:plain

はい!ということで今回は
新イベント兎追いし団子の里
内容の方に触れてみました♪

これから攻略をしてみて、
どんな感じなのか?も
書いていけたらと思います

新イベント『兎追いし団子の里』
特別の景趣GET目指して
今週も頑張っていきましょう
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

以上、

兎追いし団子の里開始!
一口団子を集め景趣をGET!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-