刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】疲労度注意! 兎追いし団子の里 初回攻略印象

f:id:orooroKT:20170920104834j:plain

疲労度対策で
ローテーションしよう!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

兎追いし団子の里では
ウサギをおっているから
疲労度がたまりやすいんですか?

管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノナンデ?ナンデー?

今回は兎追いし団子の里
初回攻略時の印象になります

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

公式で発表されていることを
まとめてみましたが

まずは兎追いし団子の里を
やってみないとなんともですよね!
(`・ω・´)

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

兎追いし団子の里での
こんのすけのお言葉

f:id:orooroKT:20170920104844j:plain

  • 出撃時、稀にうさぎが出現します
    うさぎを追いかけ探索を完了すると
    必ず『一口団子』が1個獲得できます

このウサギがボスなんかな?

と、思ったらボスは
資源マス3ヶ所から
ランダムっぽいですね
(;´∀`)

お揚げあげるから
ボスorウサギを出してくれんか?
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ!

 

f:id:orooroKT:20170920104944j:plain

  • また『夜の里山』の分岐マスでは
    分岐先に進みたいマスを選択する事で、
    任意のマスに進むことができます

分岐マスがあるんですね

行きたい方向にいけても
うさぎがいないなら
意味ないのでは?(;´∀`)

 

兎追いし団子の里
攻略メンバー

f:id:orooroKT:20170920105004j:plain

  • 山姥切国広 Lv19
  • 陸奥守吉行 Lv53
  • 乱藤四郎  Lv21
  • 篭手切江  Lv41
  • 宗三左文字 Lv45
  • 薬研藤四郎 Lv20

兎追いし団子の里
攻略メンバーになります

部隊長にレベリング要員の
山姥切国広を選択

あとは特以上の刀剣男子を
適当に選択してみました

 

刀装

f:id:orooroKT:20170920105018j:plain

刀装は山姥切国広以外は
投石兵で統一して
遠戦重視の刀装を選びました♪

多少撃ち漏らしてもいいように
遠戦でダメージを与えておきたい!
という考えです( ^ω^)b

山姥切国広は捨て刀装の
軽歩兵・特上を装備させてます

 

馬は市街戦じゃないので、
有効なのですが、

演錬メンバーから付け替えるのが
面倒だったので、
そのままでいっていますw

馬を付け替える時間があったら
出撃しておいた方がいいと思うんだ
(;´∀`)

 

敵軍の強さ

f:id:orooroKT:20170920105030j:plain

さすが難易度★1つ
というだけのことはありますね!

特になりたての乱藤四郎の
ワンパンで倒せました♪

 

f:id:orooroKT:20170920105044j:plain

遠戦モリモリの
部隊編成なら余裕じゃないかな?
( ・ω・)ウーム

レベリング要員の
部隊長:山姥切国広は
何もしてませんでしたからねw

 

経験値

f:id:orooroKT:20170920105232j:plain

レベル20台で周回できて
この経験値は結構良くないかな?

多少レベルに余裕があるなら、
部隊長を完全なるレベリング要員に
してしまってもいいしね!
( ^ω^)b

何気に経験値が
おいしいイベントか?
(`・ω・´)

 

戦闘後の疲労度

f:id:orooroKT:20170920105240j:plain

そんな甘い話はなかったー!!!
(`;ω;´)ウワーン

メンバーを入れ替えようと
戦闘後の疲労度をみたらビックリ!

1戦でオレンジの疲労度
刀剣男子が!∑(゜∀゜;)オウフ!?

読者さんのコメントどおり
疲労度がたまりやすい模様です
(´・ω・`)


まあ、刀剣男子を
上手くローテーションさせれば
問題ないよね?( ^ω^)b

入れ替える時間が
もったいないような気がしますが
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170920105252j:plain

はい!ということで今回は
兎追いし団子の里の初見記事
書いてみました!

兎追いし団子の里の難易度は
低く設定されているので、

刀剣男子をうまくローテーションさせて
攻略していけば周回は
問題なさそうですね( ^ω^)b

目標:一口団子50個目指して
頑張っていきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

以上、

疲労度注意!
兎追いし団子の里 初回攻略印象

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-