刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】うさぎさんいらない!? ボスマス?資源マス?どっち!?

f:id:orooroKT:20170922023231j:plain

うさぎ狙うより
ボスマスを狙った方が・・・

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

うさぎさ~ん!どこぉ~?
あ、ボスでいいや・・・
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノウサギサンゴメン


今回はうさぎ追いし団子の里の
検証をやってきました

検証内容は所定の位置のマスが
資源マスか?ボスマスか?
どちらだったのか?

その確率を検証してきました
(`・ω・´)ゞ


今回の新イベント
うさぎ追いし団子の里では

所定のマスが
資源マスか?ボスマスか?が
ランダムになっているようです

なので、所定のマスを
1ヶ所に絞って、どちらのマスか?
検証してきました!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

資源マスorボスマス

f:id:orooroKT:20170922023246j:plain

うさぎを追っていく以外であれば

決まったマスに止まると
資源マスorボスマスどちらかに
ランダムでなるみたいです

今回はこの
資源マスorボスマスの
集計を行ってみました♪

このマスは資源マスの場合
『玉鋼』が10or50貰えます♪

 

f:id:orooroKT:20170922023309j:plain

ちなみに他のマスは
ご覧のような資源が貰えます

自分の資源状況を見て、
向かうマスを決めるといいでしょう
( ^ω^)b


行く資源マスorボスマスは玉鋼の
1ヶ所に絞って検証してきました!

ただし、うさぎが出現した場合は
うさぎを追いましたので、その場合は
『うさぎ』と表記させていただきます

それでは検証結果をどうぞ!

 

うさぎ追いし団子の里
資源マスorボスマス検証結果

  • 1周目 資源
  • 2周目 ボス
  • 3周目 ボス
  • 4周目 ボス
  • 5周目 ボス
  • 6周目 資源
  • 7周目 資源
  • 8周目 ボス
  • 9周目 資源
  • 10周目 ボス
  • 11周目 うさぎ
  • 12周目 資源
  • 13周目 資源
  • 14周目 ボス
  • 15周目 資源 
  • 16周目 資源
  • 17周目 資源
  • 18周目 ボス
  • 19周目 資源
  • 20周目 資源
  • 21周目 資源
  • 22周目 資源
  • 23周目 資源
  • 24周目 資源
  • 25周目 ボス
  • 26周目 資源
  • 27周目 資源
  • 28周目 資源
  • 29周目 資源
  • 30周目 資源
  • 31周目 資源
  • 32周目 うさぎ
  • 33周目 資源
  • 34周目 資源
  • 35周目 資源
  • 36周目 うさぎ
  • 37周目 資源
  • 38周目 資源
  • 39周目 資源
  • 40周目 ボス

f:id:orooroKT:20170922023354j:plain

うさぎを追いかけると
確定で一口団子を1個

 

f:id:orooroKT:20170922023411j:plain

ボスを撃破すると
確定で一口団子を3個

 

資源マスは資源なので、
一口団子ななし

ということになります

 

検証結果から

序盤の1~10周目あたりは
かなりボスマスは出やすいのかな?
と・・・

思っていた時期がありました
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

運もあるでしょうが、
ボスマスには滅多に
たどり着けないようです


うさぎに関しては
40周やってみて3回出現

確率的にいうと7.5ですか・・・
(;´∀`)ウハー

なかなか厳しい感じなので、
基本的にうさぎは期待しないで、
ボスマスを狙った方がいいかと

なので今欲しい資源マスを目標に
せっせと周回する方がいいかと
( ^ω^)b

 

ローテーション周回方法

f:id:orooroKT:20170922023439j:plain

うさぎ追いし団子の里の周回法ですが、
疲労度が非常にたまりやすいので、

刀剣男子をローテーションさせて
周回すると良いでしょう

例えばこんな感じ

  • 部隊長:レベリング要員
  • 戦闘員
  • 戦闘員
  • 戦闘員
  • 戦闘員
  • 戦闘員

レベリング要員は5人の戦闘員で
敵部隊を倒しきれるのであれば、
誰でもかまわないと思います

部隊長は赤の疲労度になっても
入れ替えなしで連続で出撃します

どうせ戦力にならないしね(笑)

レベルが低いと
刀装が溶ける場合もありますので、
捨て刀装でいいので刀装装備を!


戦闘員に関しては
短刀Lv20前後の戦力くらいの
刀剣男子が望ましいですね

夜戦なので
短刀>脇差>打刀になります

そんなに敵軍も強くないので、
僕は特までいったLv25前後の太刀も
戦闘員として使う場合もあります

この戦闘員の刀剣男子を
多く確保して、疲労したら入れ替えて
うさぎを追っかけるといいと思います
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170922023526j:plain

はい!ということで今回は
ボスマスor資源マスの確率を
検証してみました!

うさぎを追っかけるより、
ボスマスを狙った方がいいかもですね

うまくローテーションできれば
かなり周回できますので、
出撃回数で一口団子をGETしましょう!

 

以上、

うさぎさんいらない!?
ボスマス?資源マス?どっち!?

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-