刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】雲外蒼天!うさぎ周回レベリング方法!

f:id:orooroKT:20170922225722j:plain

あとで楽をするための
うさぎ周回レベリング!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

うさぎマップで
レベリングを考えてみました!
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノウサギマテー♪

今回はうさぎマップでの
レベリング方法を考えてみました♪

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回、うさぎマップでの疲労度回避の
ローテーション方法を
ちょこっと書きましたが、

このローテーション方法を使いながら、
レベリングをしていく
刀剣男子を決めたいと思います!
(`・ω・´)ゞ

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

うさぎマップの特徴

f:id:orooroKT:20170922225732j:plain

うさぎマップの特徴として、

  • 敵が弱い
  • 夜戦なので、短刀・脇差が主力
  • レベル制限がない
  • 運が悪ければ、相当な周回が必要

敵が弱いですが、
何回も周回が必要になる!
というのがうさぎマップの特徴です


さらにうさぎマップは夜戦なので、
低レベルの刀剣男子でも
短刀と脇差は主力になりえます

元々敵も弱いので、
特まで行っていない短刀でも
十分戦力候補となってきます

※短刀で大体レベル18~20前後くらい


こうなると次のような感じで
編成を組みたくなります

  • 部隊長 普段レベリングしにくい刀剣男子
  • 戦闘員 低レベルの短刀、脇差中心


いつものレベリングの部隊長は
短刀、脇差になる場合が多いですが、

今回は戦闘員もできるので、
部隊長からは外します

こうなるとどの種類の刀剣男子を
うさぎマップでレベリングすればいいか?
考えてみました!
(`・ω・´)ゞ

 

レベリングする
刀剣男子候補

1位 薙刀

刀剣乱舞薙刀をさわったことがある
審神者の皆さんならわかると思いますが、
薙刀は非常にレベリングしにくいです

レベルが上がってくるまで
中途半端な全体ダメージしか出せず、
イベントマップでは引っ張りがち

敵が弱く、多くの周回が必要なときこそ
薙刀のレベリングをしておくべき
じゃないでしょうか?

高レベル薙刀はイベントで使える
読者さんに聞いてましたからね
( ^ω^)b


うちは岩融しか薙刀がいませんが

まさか今剣に
レベリングのお手伝いをして貰おうとは
本人も思ってなかったハズ(笑)

 

2位 槍兵

薙刀と同じく、
ダメージを貫通させるなら
レベルが必要になってきますよね?

低レベルでは
ダメージが貫通できても
そのダメージ自体微々たるもの

高レベルの槍兵も
イベントマップで使える!
ということなので、

特までは部隊長
特からは戦闘員でレベリングするのも
いいんじゃないでしょうか?

 

最近、アニマ『活撃 刀剣乱舞』の
ログインボーナスでGETした槍兵
蜻蛉切もいるハズなので、

うさぎマップのレベリングを
検討してみては?

 

3位 低レベル太刀

極がいない審神者に皆さんなら
主力になりえる太刀ですが、

その主力になるレベルまで
持っていくのが大変!

太刀は手入れと消費資源も
多く消耗しますからね
(;´∀`)


かといって演錬だけでは
どうしても経験値が足りない・・・

なら部隊長にして
レベルあげちゃえばいいじゃない♪

低レベル太刀でも
Lv25特あたりから戦闘員もできるので、

短刀、脇差が疲労してきたら
入れ替え要員でもいいですね♪

 

うさぎマップ
レベリング計画

部隊長

f:id:orooroKT:20170922225759j:plain

  • 岩融  Lv44
  • 蜻蛉切 Lv29

うさぎマップで部隊長として
レベリング予定に刀剣男子です

主に薙刀の岩融の
レベリングをしていきます!

さすがにLv44では
どのマップでも戦力として
計算できないでしょう
(´・ω・`)

戦闘員5人で倒し切るという前提で、
赤疲労とか関係なく、出撃できます
( ^ω^)b


蜻蛉切は一応『特』まで行っているので、
戦闘要員で使えるか?検証して、

部隊長で行くか?戦闘員で行くか?
判断していきたいと思います
( ^ω^)b

 

戦闘員

太刀

  • 小烏丸    Lv30
  • 江雪左文字  Lv30
  • 小狐丸    Lv28

打刀

  • 加州清光   Lv66
  • 歌仙兼定   Lv63
  • 陸奥守吉行  Lv56
  • 長曽根虎徹  Lv50
  • 宗三左文字  Lv49
  • 大和守安定  Lv26
  • 山姥切国広  Lv25

槍兵

  • 御手杵    Lv50

脇差

  • 篭手切江   Lv45
  • にっかり青江 Lv59

短刀

  • 秋田藤四郎  Lv32
  • 乱藤四郎   Lv28
  • 薬研藤四郎  Lv25
  • 前田藤四郎  Lv24
  • 今剣     Lv22

うさぎマップ周回の
戦闘員として頑張ってもらう
刀剣男子の皆さんです

打刀に極が追加される場合
初期選択できる5人の刀剣男子が
最初の方に来る!と踏んで・・・

  • 加州清光
  • 歌仙兼定
  • 陸奥守吉行
  • 山姥切国広

この4人を優先的に
レベリングしていました♪

蜂須賀虎徹さんは
刀剣所持数の関係
育成すらしておりません
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ!

この刀剣男子をバランスよく
部隊に編成して、
部隊長をレベリングしていきます

 

刀装に関しては・・・

  • 部隊長 歩兵
  • 打刀  投石兵
  • 脇差  弓兵
  • 短刀  銃兵

基本遠戦の刀装で
1人戦力外なのをカバーしています

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

部隊長の歩兵は
たまに解けますが、

最低値レシピでガンガン出現するので、
全く影響ありませんね♪

遠戦刀装が溶けるのは
マジで勘弁ですが・・・(苦笑)

 

f:id:orooroKT:20170922225821j:plain

はい!ということで今回は
うさぎ周回用のレベリング方法
書いてみました!

読者さんは赤疲労でも
周回できる戦力を持っていたようで、
そちらの方が完走する場合早そうです

僕はまだ刀剣乱舞を始めて
3ヶ月の初心者なので、
利用できるものは利用していきます♪

岩融を戦力にできるような
レベルまで持っていくのが
今回のうさぎイベントの目標です!


以上、

雲外蒼天!
うさぎ周回レベリング方法

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-