刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】一口団子って51個以上持てるのか? 検証しました!

f:id:orooroKT:20170925022107j:plain

一口団子は
51個以上持てるのか?

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

お団子はこしあん派です♪
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノ

今回は兎追いし団子の里にて
一口団子が51個以上持てるのか?
検証の方をしてきました
(`・ω・´)ゞ

 

f:id:orooroKT:20170925022117j:plain

この50個/50個が
嫌な予感しかしなかったんですよね

実際検証してみたら
マジかよ・・・って感じでした
(;´∀`)

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

一口団子は
51個以上持てるのか?

結論からいうと答えは『ノー』

 

  • 68周目 資源
  • 69周目 資源
  • 70周目 資源
  • 71周目 資源
  • 72周目 資源
  • 73周目 資源
  • 74周目 資源
  • 75周目 資源
  • 76周目 資源
  • 77周目 ボス
  • 78周目 資源
  • 79周目 ボス
  • 80周目 資源
  • 81周目 資源 
  • 82周目 資源
  • 83周目 資源
  • 84周目 資源
  • 85周目 ボス

一口団子1個確定の
うさぎの出てこないし、

道中の敵部隊からのドロップもなし

ボス戦はありましたが、
ボス戦後はこうなります

 

f:id:orooroKT:20170925022133j:plain

一口団子獲得の文字はなく、
むなしく『探索終了』という言葉が
表示されるだけ

つまり兎追いし団子の里では
一口団子は50個までしか持てない
ということになります
(´・ω・`)

 

手持ちの一口団子の数を
減らして再挑戦!

f:id:orooroKT:20170925022154j:plain

ならば手持ちの一口団子の数を
減らしたら、再び一口団子を
獲得できるのではないか?

ということで、
ボスドロップの3個分を使い、
再びボスが出るまで検証しました!

その結果のボスマス

 

f:id:orooroKT:20170925022208j:plain

またも探索終了の文字が出るだけで
一口団子の獲得はなし

ということは兎追いし団子の里では
一口団子の上限が50個までしか
入手できないということになります

できるなら50個使って、
景趣をGETしつつ、

一口団子が兎追いし団子の里終了後も
残るか?検証したかったなぁ~
(´・ω・`)

 

一口団子はイベ終了後も
残っているのか?

f:id:orooroKT:20170925022222j:plain

確かに51個以上持てて、
無限にドロップし、
イベント終了後ものこるとなると

万屋で売る意味が
薄くなってきますからね
(;´∀`)

 

50個までならまあ・・・
みたいな感じで

イベント終了後の
残ってくれることを祈りつつ、

このまま一口団子を所持しておきます

 

f:id:orooroKT:20170925022248j:plain

今回の兎追いし団子の里は

一口団子を試食させてみて
『どうですか?』
聞きたかったのだと思います

疲労度回復特大ですからね!

これを無数に所持されるのを
防ぐための処置でしょう
( ^ω^)b

 

一口団子検証結果まとめ

f:id:orooroKT:20170925022306j:plain

  • 51個以上一口団子は持てない!
  • 所持数を減らしても新たに
    一口団子の獲得もできない
  • 兎追いし団子の里を通じて、
    一口団子は50個までしかドロップしない
  • 一口団子を50個集めたら、
    兎追いし団子の里周回の意味は薄い

はい!ということで今回は
一口団子は51個以上持てるのか?

検証の方を行いましたが、
残念ながらできませんでしたね・・・
(´・ω・`)


あとはイベント終了後も
一口団子は残っているのか?
これを検証するだけなので、

今後は通常マップの
池田屋の記憶の方の攻略に
挑戦したいなと思います

今後のイベントのために
資源など調達しつつ、
攻略の方を頑張っていきたいですね!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

以上、

一口団子って51個以上持てるのか?
検証しました!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-