刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】大苦戦!池田屋の記憶 6-1攻略

f:id:orooroKT:20170926104011j:plain

池田屋の記憶攻略に
大苦戦しました(涙)

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

池田屋の記憶攻略
正直、あまく見てました・・・
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノ

兎追いし団子の里を攻略して
やることになくなってしまったので、

今週から
池田屋の記憶を攻略していきます!


実際、攻略に挑んできましたが・・・

5面の攻略難易度から
グーン!と上がるイメージです!

推奨レベルがあると思いますが、
推奨レベルよりも多めに
レベリングしておいた方がいいですね!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

池田屋の記憶
6-1攻略の編成

攻略メンバー

f:id:orooroKT:20170926104034j:plain

  • 博多藤四郎 Lv60
  • 平野藤四郎 Lv60
  • 五虎退   Lv61
  • 不動行幸  Lv61
  • 厚藤四郎  Lv61
  • 小夜左文字 Lv61

池田屋攻略の記憶
攻略メンバーになります

全員錬結完了済み!

夜戦ということで、
強化される短刀6の
編成にしました!

 

刀装

f:id:orooroKT:20170926104023j:plain

刀装に関しては遠戦できて、
手持ちに余っている刀装ということで、
弓兵中心にしました

平野藤四郎の投石兵は
単純に入れ替えミスですm(_ _)m

馬に関しては市街戦では
ステータス上昇が無効化されるので、
装備させていません

 

道中の様子

池田屋攻略でも
厄介なアイツが・・・

f:id:orooroKT:20170926104058j:plain

池田屋の記憶6-1でも
厄介な高速槍が登場します

元々生存値が低い短刀には
かなり痛いダメージになりますね
(;`・ω・)

 

刀装が・・・

f:id:orooroKT:20170926104111j:plain

五虎退が
高速槍に集中的に狙われ、
刀装が道中で溶けました

中傷のあとで
追撃されなかったのが
救いでしたね((( ;゚Д゚)))

Lv60の短刀部隊でも
集中的に狙われた場合
撤退を余儀なくされるので、

このあたりは運要素も
多少は絡んでくるかと思われます

 

6-1ボス戦

短刀の1発で・・・

f:id:orooroKT:20170926104131j:plain

ボス戦手前で
刀装が溶けてしまった不動行幸

敵軍短刀の攻撃1発で
重傷まで持って行かれました!
(`;ω;´)

やはり兵は一桁の刀装では
ボス前で溶けてしまう可能性が
高いのでしょうか?

 

ワンパンでは無理かも?

f:id:orooroKT:20170926104503j:plain

遠戦でのダメージが
あまり通らなかったのか?

ワンパンで倒すのが
無理な場合もありましたね

それとも
刀装が溶けないようにするために

兵が多めの
投石兵で固めた方が良かったのか?


池田屋の記憶6-2の攻略では
刀装に投石兵を考えてみたいと思います!
(`・ω・´)

 

6-1攻略!

f:id:orooroKT:20170926104140j:plain

無事ボスを倒し、
6-1を攻略できました!

運もおかげもあったし、
反省点もあったけれど、
無事攻略できてよかったです

 

攻略後の状況

f:id:orooroKT:20170926104148j:plain

池田屋の記憶6-1攻略後の
刀剣男子の様子です

五虎退と不動行幸に関しては
本当にギリギリでボスに到着できた!
という感じでした(;´∀`)

平均レベル60よりも
下で攻略しようと思ったら、

もっと運要素に頼ることになるし、
もっと刀装も溶けていくんじゃないかな?

 

池田屋の記憶6-1
攻略まとめ

f:id:orooroKT:20170926104200j:plain

  • 5面の攻略できるイメージで来ると
    痛い目にあう!
  • 高速槍のやらしさは健在!
  • 刀装は兵多めのものがいいかも?
  • 推奨されているレベルより
    多めにレベリングしておこう!

はい!ということで今回は
かなり苦戦はしましたが・・・
池田屋の記憶6-1を攻略しました!

ここからさらに難易度が上がるとなると
頭を抱えてしまいますね・・・

手入れが完了をして立て直したら、
池田屋の記憶6-2攻略に
挑みたいと思います!

 

以上、

大苦戦!池田屋の記憶 6-1攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-