刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

刀剣乱舞|池田屋の記憶6-2 突破レベル、刀装と攻略方法

f:id:orooroKT:20170927155141j:plain

何回も挑戦してようやく
池田屋6-2攻略!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

池田屋の記憶攻略に奮闘中の
管理人のオロオロKTでございます!

今回は前回の続き、

池田屋の記憶6-2の方の
突破レベル、刀装と攻略方法を
書いてみました!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回の池田屋6-1も
大概の難易度でしたが、
今回はもっと厳しかったですね
(`;ω;´)

その池田屋6-2の攻略の模様を
まとめてみました!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

池田屋の記憶 6-2攻略編成

池田屋6-2 突破レベル

f:id:orooroKT:20170927155152j:plain

  • 堀川国広  レベル71
  • 不動行幸  レベル61
  • 博多藤四郎 レベル62
  • 厚藤四郎  レベル62
  • 五虎退   レベル62
  • 平野藤四郎 レベル61

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

6-1の編成から変えたところと言えば、
部隊長に脇差を代えた
ということくらいなのですが、

これはちょっとした
『意図』があります
(`・ω・´)

それは次の刀装のところで
書いてみますね!

 

池田屋6-2攻略用 刀装

f:id:orooroKT:20170927155204j:plain

刀装は全て投石兵にしました!

投石兵を選んだ理由として、
遠戦ができて、なおかつ
兵力が高い刀装だからです!

f:id:orooroKT:20170927155220j:plain

これは池田屋6-2攻略失敗の
ボスマス前の状況なのですが、

部隊1番下の小夜左文字が
ボスマス前で重傷を負いました
(`;ω;´)

状況を説明すると
索敵失敗⇒遠戦⇒小夜左文字重傷

と、ここで帰還を余儀なくされました


このとき思ったのが
単純に遠戦の刀装を増やし、

この時レベルが高かった
堀川国広を入れた方が
安定するんじゃないか?

脇差は偵察値も高いので、
捜索失敗も減らせるんじゃないか?

と、いう考えから
脇差を入れてみました!

前の出現で刀装が溶けたので、
堀川国広の刀装の1つは
投石兵・並でケチってます(笑)

 

池田屋6-2 ボスマスまで

池田屋6-2道中

f:id:orooroKT:20170927155258j:plain

索敵失敗はあったものの
道中は形勢不利はなし

『道中は』・・ね(苦笑)

脇差を入れた分
索敵成功しやすかったのかな?

6-2MAP後半から高速槍が出てきましたが、
形勢有利を多く引くことができ、
道中は比較的順調に進めました♪

 

ボスマス前刀装状況など

f:id:orooroKT:20170927155310j:plain

刀剣男子の状況は
全員軽傷以下

刀装の状況も
平野藤四郎以外残っている状況

これなら6-2のボス攻略は
余裕じゃないのか?(´∀`*)

とか、思うじゃんw

 

池田屋6-2 ボスマス

形勢不利!?

f:id:orooroKT:20170927155325j:plain

ボスマスまで来て
まさかの形勢不利!

うそ~ん!
これはヤバイな・・・

 

f:id:orooroKT:20170927155335j:plain

遠戦で刀装が全て溶けた
堀川国広が1撃で重傷!

高速槍⇒敵軍短刀の順で
行動しているので、
ここで堀川国広は戦力外!

なんちゅうことをしてくれるんだ
(;´∀`)

 

短刀軍団で攻略!

f:id:orooroKT:20170927155404j:plain

堀川国広が重傷で行動できませんが、
短刀5人でなんとか
敵軍を一掃してくれました!

見た目だけじゃないぞ!
と、アッピルしてますな♪(´∀`*)

このレベルの編成であえれば
形勢不利でも攻略可能ということを
お見せできただけでもよかったかなと

 

f:id:orooroKT:20170927155416j:plain

ちなみに博多藤四郎以外の4人が
会心の一撃を出した運もありますが、

高速槍は不動行幸会心の一撃
耐えてましたねw

どんだけ装甲硬いんだ?

でも無事攻略できて
ほっとしてますね♪

 

6-2 攻略後の状況

f:id:orooroKT:20170927155426j:plain

池田屋の記憶6-2攻略後の
刀剣男子の様子になります

堀川国広の様子を見てもらえば
わかると思いますが、

マジでギリギリで攻略できた!
というレベルでしたね

形勢不利の影響もあるかと思いますが、
刀装も溶けております
(`;ω;´)


ぶっちゃけていうと
池田屋全般の攻略には
『運』も必要なんじゃないかな?

遠戦で高速槍を落ちしたり、
捜索失敗でも形勢不利を引かないこと

ココらへんも
池田屋攻略には結構重要かと!

 

池田屋の記憶6-2攻略まとめ

f:id:orooroKT:20170927155455j:plain

  • 池田屋6-2攻略レベルは
    短刀脇差レベル60以上
  • 形勢不利を引いたら、
    攻略失敗もある!
  • 個人的には刀装は
    兵力が高い、投石兵・特上がオススメ!
  • 運要素もあるので、
    攻略失敗しても何度もチャレンジ!

池田屋の記憶6-2を攻略した
突破レベル、刀装と攻略方法
自分なりに書いてみました♪

なんとか6-2も攻略できましたので、
次回は池田屋6-3の攻略の模様
書いていければなと思います!

 

以上、

池田屋の記憶6-2 突破レベル
刀装と攻略方法

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-