刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

刀剣乱舞|池田屋の記憶6-3 突破レベル、刀装と攻略方法

f:id:orooroKT:20170927185202j:plain

池田屋の記憶6-3
突破レベル、刀装、攻略

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

手入れに手伝い札は使いません!
管理人のオロオロKTでございます♪

今回も前回の続きで
池田屋の記憶6-3の方の
突破レベル、刀装と攻略方法を
書いてみました!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回の池田屋6-2の攻略は
本当に苦労したのですが、

池田屋6-3攻略をやってみて

池田屋こんなもんだっけ?』

という印象

 

この難易度に慣れるように
刀剣乱舞さんに教育されたかも
しれませんね(笑)

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

池田屋の記憶 6-3攻略編成

池田屋6-3 突破レベル

f:id:orooroKT:20170927184152j:plain

  • 博多藤四郎 レベル62
  • 五虎退   レベル62
  • 小夜左文字 レベル62
  • 平野藤四郎 レベル62
  • 不動行幸  レベル62
  • 厚藤四郎  レベル62

池田屋の記憶6-3の
攻略メンバーになります

わかりやすく
平均レベル62の短刀部隊

他の刀種の
刀剣男子を選ばなかったのには
理由があります!

それは刀装の項目で♪

 

池田屋6-3攻略用 刀装

f:id:orooroKT:20170927184207j:plain

池田屋の記憶6-3は『屋内戦』

屋内ということで
刀装は投石兵、弓兵は装備できますが
遠戦は発動しないみたいです

読者さんに教えていただきました!
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

 

駄菓子菓子!

銃兵のみ遠戦の攻撃が可能です!

遠戦を重視したかったので、
全員短刀で固めて、遠戦刀装の
銃兵モリモリで攻略に挑みました!

 

池田屋6-3 ボスマスまで

池田屋6-3 道中

f:id:orooroKT:20170927184234j:plain

銃兵による遠戦で、
厄介な高速槍を遠戦で撃破!

道中でこれが1回
あるか?ないか?で
スゴく大きいと思うんですよね!

撃ち漏らしていれば
確実に1発はもらうわけですから
(;´∀`)

思わず興奮した一幕でした♪

 

ボスマス前刀装状況など

f:id:orooroKT:20170927184246j:plain

先程の遠戦ににより
高速槍を撃破できたことにより、
刀剣男子の状況も

五虎退の中傷以外は
ほぼ無傷!

6-2で結構苦しんだイメージなので、
今回こそ楽勝か?

って、思うじゃん?w

 

池田屋6-3 ボスマス

6-3のボスめっちゃ固くね?

f:id:orooroKT:20170927184301j:plain

余裕で攻略かと思われましたが、
ボスの硬いこと!硬いこと!

会心の一撃が全て1ダメージ!

コレ・・・倒せないヤーツですか?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)アキラメナイデー

ここまで結構順調に
攻略して来たのにな~
全滅させたかったね

 

無念のB勝利・・・

f:id:orooroKT:20170927184324j:plain

結果がコレである(笑)

結局全員のダメージが
1しか通りませんでした
(;´∀`)

槍兵とか必要なのかな?
短刀だけでは完全攻略は無理そうなので、
これは仕方ないですね

 

6-3攻略後の状況

f:id:orooroKT:20170927184430j:plain

池田屋6-3攻略直後の
刀剣男子の様子です

刀装が溶けたのは
平野藤四郎1人のみで

中傷2人に軽傷1人
思ったよりは難しくなかったという印象

運とかもあったけど
このレベルでも攻略可能でしたね!
( ^ω^)b

 

池田屋の記憶6-3攻略まとめ

f:id:orooroKT:20170927184455j:plain

  • ボスの硬さが異常!
    短刀のみの攻略は困難か?
  • 道中の高速槍を
    遠戦で仕留められると相当楽!
  • 屋外戦なので、遠戦は
    銃兵しか使えない
  • 平均レベル62 短刀編成で攻略可能!

はい!ということで今回は

池田屋の記憶6-3を攻略した
突破レベル、刀装と攻略方法
書いてみました♪

次回は池田屋6-4を攻略していきますが、
ちょっとしたギミックがあるようなので、
1つ1つ攻略していきたいと思います!

 

以上、

池田屋の記憶6-3 突破レベル
刀装と攻略方法

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-