刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

刀剣乱舞|池田屋の記憶6-4-1 突破レベル、刀装と攻略方法

f:id:orooroKT:20170929212531j:plain

池田屋の記憶6-4-1
突破レベル、刀装、攻略

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

いよいよ池田屋6-4
ラストステージに乗り込みます!
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッタルデー!

今回も池田屋の記憶6-4-1の方の
突破レベル、刀装と攻略方法を
書いてみました!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回で6-3まで攻略をしました、
6-4からちょっとした
ギミックがあるようなので、

そこらへんも書いていけたらと思います

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

池田屋の記憶6-4ギミック

池田屋の記憶6-4のMAPは
3回ボスを倒さないといけないようです

6-4を3回攻略して
初めて攻略完了となります

今回はその1回目
6-4-1の攻略の模様です!

 

池田屋の記憶 6-4-1攻略編成

池田屋6-4-1 突破レベル

f:id:orooroKT:20170929212556j:plain

  • 五虎退   レベル62
  • 厚藤四郎  レベル63
  • 小夜左文字 レベル62
  • 平野藤四郎 レベル62
  • 不動行幸  レベル62
  • 加州清光  レベル66

池田屋6-4-1の攻略レベルです

編成は短刀5、打刀1
平均レベルは62.8になります

基本は夜戦に強い短刀で固めて、

打刀はこのレベルなら
6-4-1攻略は余裕だろう♪
ということで打刀を選択しました


次の項目でも紹介しますが、
刀装を節約したかったのと

単純に6-4-1を攻略できそうな
短刀と脇差が手入れに入っていて
出撃できなかったのが大きいかったですね

 

池田屋6-4-1攻略用 刀装

f:id:orooroKT:20170929212609j:plain

池田屋6-4-1攻略用の刀装になります

短刀は屋内戦ということで、
投石兵、弓兵の刀装は遠戦できないので、
刀装は銃兵にしました

投石兵は兵力が高い刀装ですが、
遠戦ができないなら
意味はありませんからね!

打刀の刀装は
消耗しても痛くもかゆくもない
軽騎兵で刀装の節約を狙いました(笑)

 

池田屋6-4-1 ボスマスまで

池田屋6-4-1 道中

f:id:orooroKT:20170929212637j:plain

6-4-1の道中ですが
1回も高速槍に遭遇しませんでした!

出現確率が低いのか?
そもそも高速槍が登場しないのか?

これはわかりませんが、
どちらにしろ過去6-3までの
池田屋の記憶に比べれば

格段にやさしい
レベル設定だと思います♪

 

道中経験値

f:id:orooroKT:20170929212651j:plain

池田屋6-4-1の経験値がコチラ!

誉の厚藤四郎が1344exp
部隊長の五虎退が1008exp
その他672exp

簡単なステージなら
かなりの経験値だと思います

池田屋6-4-1を周回する価値があるなら
経験値的には良いでしょう

 

ボスマス前刀装状況など

ボスマス前にして
全員無傷!

刀装も敵の遠戦で傷ついた程度

池田屋6-4-1のマップ自体が
短いというものあるのですが、
楽勝でしたね♪

高速槍が出てきていないので、
当然といえば当然ですが(笑)

 

池田屋6-4-1 ボスマス

ボスマスで高速槍

f:id:orooroKT:20170929212732j:plain

ボスマスにして
ようやく高速槍が登場!

駄菓子菓子!もう遅い!
なぜなら高速槍が厄介なのは

何戦にもかけて
チクチクダメージを与えられてから
ボスマスですからね!

全然余裕でした♪

 

ボスマス経験値

f:id:orooroKT:20170929212823j:plain

池田屋6-4-1ボスマスの経験値です

誉の加州清光が2544exp
部隊長の五虎退が1908exp
その他1272exp

ボスだけにかなり経験値ですね!

 

6-4-1攻略後状況

f:id:orooroKT:20170929213131j:plain

池田屋6-4-1攻略後の
刀剣男子の状況になります

ボスマスで加州清光が
高速槍から受けたダメージのみ

あとは刀装で防ぎきれるくらいの
遠戦ダメージ程度ですね

池田屋6-3まで攻略した方なら
余裕で攻略できるでしょう!

 

池田屋の記憶6-4-1
攻略まとめ

f:id:orooroKT:20170929213142j:plain

  • 池田屋6-4-1突破レベルは
    短刀5、打刀1の平均レベルは62.8
  • 刀装は唯一遠戦が出来る銃兵中心
  • 6-4-1は池田屋の記憶マップで
    1番簡単なマップ

はい!ということで今回は

池田屋の記憶6-4-1を攻略した
突破レベル、刀装と攻略方法を
書いてみました♪

次回は池田屋の記憶6-4の
2回目の攻略に挑みます!

またしっかりと攻略して
お役に立てる情報をかけるように
また頑張りますね!

 

以上、

池田屋の記憶6-4-1
突破レベル、刀装と攻略方法

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

 

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-