刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

刀剣乱舞|池田屋の記憶6-4-2 突破レベル、刀装と攻略方法

f:id:orooroKT:20170930095812j:plain

池田屋の記憶6-4-2
突破レベル、刀装、攻略

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

池田屋6-4攻略思ったより簡単かも?
と、あま~い考えが出てきた
管理人のオロオロKTでございます♪

今回は前回の
池田屋の記憶6-4-1攻略の続き、
6-4-2攻略の模様を書いてきます!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回は池田屋の記憶6-4-1を攻略!

正直、池田屋6-1、6-2の方が
難しかったですね(笑)

今回は果たして!?

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

池田屋の記憶 6-4-2攻略編成

池田屋6-4-2 突破レベル

f:id:orooroKT:20170930100110j:plain

  • 五虎退   レベル63
  • 厚藤四郎  レベル63
  • 小夜左文字 レベル63
  • 愛染国俊  レベル60
  • 平野藤四郎 レベル63
  • 加州清光  レベル66

池田屋6-4-2の攻略レベルになります

編成は短刀5、打刀1
平均レベルは63になります

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

基本的な編成は
池田屋の記憶6-4-1と同じ

夜戦ステージなので、
短刀5本を投入!

手入れが間に合っていなかったので、
愛染国俊と加州清光を起用しました

 

池田屋6-4-2攻略用 刀装

f:id:orooroKT:20170930100128j:plain

屋内戦なので、
遠戦は銃兵しか使えません

ならば編成を
銃兵が装備できる短刀で固めて、
遠戦できるようにすればOK!

打刀は銃兵を装備できないので、
兵力アップ目的で軽騎兵・特上を

溶けても全く問題ないしね(笑)

 

池田屋6-4-2 ボスマスまで

池田屋6-4-2 道中

池田屋6-4-2の道中は

f:id:orooroKT:20170930101024j:plain


最初のマスの以外
高速槍は出てきませんでした

この回は
すんなり通してくれたのですが・・・

 

f:id:orooroKT:20170930101036j:plain

実は3回ほど道中でソレてます
(`;ω;´)

平均レベル63くらいであれば
戦闘は問題ありませんでしたが

問題なのは
ルーレットに勝つ勝負運ですね

 

道中経験値

f:id:orooroKT:20170930101722j:plain

  • 誉   1344exp
  • 部隊長 1008exp
  • その他  672exp

 

ボスマス前刀装状況など

f:id:orooroKT:20170930101739j:plain

刀装状況は
加州清光の軽騎兵
避雷針になったおかげか?

肝心の銃兵もほぼ無事♪

刀剣男子も五虎退が
高速槍の1発を受けだだけなので、

かなりいい状態で
ボスマスまでこれました!

 

池田屋6-4-2 ボスマス

攻略に全く問題なし!

f:id:orooroKT:20170930101749j:plain

ボス戦は高速槍がいましたが、
五虎退が1発もらっただけで、
すんなり攻略できました!

全員ワンパンで
敵部隊を落とせたしね♪

というか・・・
五虎退狙われすぎでしょ・・・
(`;ω;´)ヤーメーテー

 

ボスマス経験値

  • 誉   2544exp
  • 部隊長 1908exp
  • その他 1272exp

 

6-4-2攻略後状況

f:id:orooroKT:20170930101853j:plain

池田屋6-4-2
ボス攻略後の状況です

五虎退の中傷以外は
全員無傷!

刀装も遠戦ダメージのみだったので、
溶けずに済みましたね♪

敵の強さ的には池田屋6-4-1と
そう変わらない感じがしました

 

池田屋の記憶6-4-2攻略まとめ

f:id:orooroKT:20170930101942j:plain

  • 基本的に池田屋6-4-1と
    同じ編成で攻略可能!
  • 攻略の平均レベルは63
  • 池田屋6-3まで攻略できるのであれば
    6-4-2も余裕で突破できる!
  • ルートがそれるのだけは運w

はい!ということで今回は

池田屋の記憶6-4-2を攻略した
突破レベル、刀装と攻略方法を
書いてみました♪

次回はいよいよ
池田屋の記憶正真正銘のラスト!
6-4-3の攻略の模様を書いていきます!

何でもボスマスだけ
ちょっとした仕掛けがあるんだとか?

池田屋の記憶を攻略できれば
『極』が開放されるので、
頑張って攻略してきます!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

以上、

池田屋の記憶6-4-2
突破レベル、刀装と攻略方法

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-