刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

刀剣乱舞|池田屋の記憶6-4-3 突破レベル、刀装と攻略方法

f:id:orooroKT:20171001091710j:plain

池田屋の記憶6-4-3
突破レベル、刀装、攻略

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

池田屋の記憶攻略シリーズ
完結編でございます!
管理人のオロオロKTです

今回は池田屋の記憶6-4-3を
攻略してきましたので、

その攻略に模様を
書いていこうと思います

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前々回の6-4-1、前回の6-4-2は
いわば前哨戦の肩慣らし

今回の池田屋6-4-3が本番です!
(`・ω・´)

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

池田屋の記憶 6-4-3攻略編成

池田屋6-4-3 攻略レベル

f:id:orooroKT:20171001091724j:plain

  • 博多藤四郎 レベル63
  • 厚藤四郎  レベル64
  • 小夜左文字 レベル63
  • 愛染国広  レベル60
  • 平野藤四郎 レベル63
  • 太郎太刀  レベル96

池田屋6-4-3の攻略レベルです!

編成は短刀5、大太刀1
平均レベルは68.1になります

基本は6-4-1、6-4-2と同じように
夜戦重視で短刀5なのですが、

ここで大太刀を投入しています!

これはツイッターとコメントで
アドバイスをいただいたのですが、
ボスマスのところで解説します♪

 

池田屋6-4-3 攻略用 刀装

f:id:orooroKT:20171001091754j:plain

池田屋の記憶6-4-3も
道中は屋内戦なので、

遠戦は銃兵しか
効果を発揮しないので、
短刀の刀装は全て銃兵を装備!

道中は大太刀が
あまり役に立たないので、
少しでもダメージを与えたい考えです


大太刀は安定の精鋭兵を付けます

なんだかんだで、統率と機動
この2つを両立させる
良い刀装ですからね!

精鋭兵は大太刀しか付けられない
刀装になるなので、
溶かしてもよかった・・・

と、理由もあります(笑)

 

馬は意味なかった・・・

f:id:orooroKT:20171001091754j:plain

河原は通常戦となるので、
馬は効果が発揮されると思いましたが

市内扱いなので
無効だったとのこと

これは知らなかったので
仕方ないね(;´∀`)

これから池田屋6-3-4を
挑戦される方は気をつけて下さい♪

 

池田屋6-4-3 ボスマスまで

池田屋6-4-3 道中

f:id:orooroKT:20171001091913j:plain

池田屋6-4-3の道中は
意外と余裕でした♪

高速槍2回もらったくらいで、
スムーズに来れましたね!

 

f:id:orooroKT:20171001091932j:plain

銃兵を装備させたことは幸いし、
高速槍を銃兵で倒しました!

ボス戦のことを考えると
これはおいしい!

ボスマスまでできるだけ
HPは残したいですからね(苦笑)

 

道中経験値

f:id:orooroKT:20171001091952j:plain

  • 誉   528exp
  • 部隊長 396exp
  • その他 264exp

池田屋最終ステージでコレは
ちょっと経験値渋くない?

このメンバーは
レベリングが必要ないとはいえ、
ガッカリでした(苦笑)

 

ボスマス前の刀装状況など

f:id:orooroKT:20171001092610j:plain

刀剣男子は高速槍2発の
軽傷が2人のみ!

刀装もほぼ無事ということで、
遠戦でのダメージも期待できます!


銃兵は最近
使い道が少ないらしいので、

池田屋の記憶で使ってしまった方が
いいかもしれませんね

イベント報酬とかでも
結構貰えたりしますし♪

 

池田屋6-4-3 ボスマス

6-4-3ボスマスについて

f:id:orooroKT:20171001092624j:plain

池田屋の記憶6-4-3のボスマスは
通常戦になります

夜戦や屋内戦のような制限がないので、
刀剣男子本来の力が発揮できます!

つまり道中は夜戦だったので、
短刀が最強だったのですが、

夜戦ではなくなるので、
短刀だけでは厳しくなります!


ボスマスの通常戦は
短刀だけで勝つのは困難なので、

護衛兵として、
大太刀を連れてきたというわけです!

 

6-4-3ボス戦

f:id:orooroKT:20171001093105j:plain

ボス戦で気をつけたいのが
1番上の大太刀と1番下の高速槍
コイツらめっちゃ硬いです!
(`;ω;´)

短刀だけではおそらく
削りきれないでしょう

通常戦を意識した
部隊編成が必須になりそうです!

 

f:id:orooroKT:20171001093128j:plain

結果はB勝利ですが
これで池田屋の記憶6-4
すべて攻略完了!

運良く1発で攻略できました♪

できればA勝利が欲しかったなぁ~
(´・ω・`)

 

6-4-3攻略後
刀装などの状況

f:id:orooroKT:20171001093141j:plain

刀剣男子は平野藤四郎が戦闘不能
中傷1人、軽傷2人

刀装も銃兵2個と溶けるという
なかなか厳しい戦いでした

ただ言われていたほど
池田屋の記憶攻略は
難しくないと思います!

是非、極がまだな方は
池田屋の記憶攻略を
目指して欲しいなと思います♪

 

池田屋の記憶6-4-3攻略まとめ

f:id:orooroKT:20171001093159j:plain

  • 道中は高速槍がでるので、
    遠戦できる銃兵がおすすめ!
    遠戦で倒してくれる・・・かも?
  • ボスマスは通常戦!
    夜戦ではないので、
    短刀だけではキツイ!
  • 大太刀などボスマス攻略用
    護衛兵をつけよう!

池田屋の記憶6-4-3を攻略した
突破レベル、刀装と攻略方法を
書いてみました♪

  • 短刀 レベル60~5~6本
  • 脇差 レベル60~1本
  • 育っている大太刀1本

このくらい刀剣男子が育っているなら
池田屋の記憶は攻略できるでしょう!

短刀の育成は序盤は難しいので、
各イベントなどで
レベリングしておきたいですね♪

 

あとはルートの運次第!
これから池田屋の記憶を
攻略しよう!という方の

健闘をお祈りしております!
(`・ω・´)ゞ

 

以上、

池田屋の記憶6-4-3
突破レベル、刀装と攻略方法

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-