刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

刀剣乱舞|池田屋攻略まとめ! 攻略ポイント、刀装、平均レベルなど

f:id:orooroKT:20171002094830j:plain

池田屋の攻略を
全部まとめてみました!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

池田屋の記憶攻略で
1番苦戦したのは6-2です
管理人のオロオロKTでございます!

今回は池田屋の記憶を
無事攻略できましたので、

攻略時の
ポイント、刀装、平均レベルなどの
まとめを書いていきたいと思います!


詳細については
各項目の下にリンクがありますので、

そこから攻略時の模様を書いて
記事に飛べます

よろしければ見てみてください♪

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

池田屋の記憶6-1攻略まとめ

www.toukenranbu-tourabutai.com

池田屋の記憶6-1攻略の模様は
上記リンクの記事をクリック!

 

池田屋の記憶6-1 攻略編成

  • 博多藤四郎 レベル60
  • 平野藤四郎 レベル60
  • 五虎退   レベル61
  • 不動行幸  レベル61
  • 厚藤四郎  レベル61
  • 小夜左文字 レベル61

池田屋の記憶6-1
攻略編成になります

攻略レベルの平均は
レベル60.6


池田屋の記憶6-1は
夜戦ステージとなるので、
攻略には短刀が有利!

短刀、脇差
ステータスが強化されて、

逆に太刀、大太刀、薙刀、槍
この刀種は弱体化します

打刀については
ステータスの変化はなしです


池田屋の記憶は6-4-3ボスマスを除き、
全てのステージが夜戦になるので、

基本的な攻略の編成は
短刀、脇差中心の編成で挑みましょう!

 

池田屋の記憶6-1 刀装

池田屋の記憶6-1 攻略時の刀装は
全て弓兵を装備させました

後々銃兵を多く使うことになるので、
刀装を溶かさないようにするために、
1番使わない弓兵を選択!


通常使う遠戦の刀装は
兵力が多い、投石兵中心となるので、
投石兵も避けたほうが無難

無課金の場合は
刀装する資源も限られるので、

使える刀装は使えるウチに
使っていきましょう!

 

池田屋の記憶6-1 注意事項

池田屋の記憶6-1の
攻略時の注意事項は
兎にも角にも高速槍!

戦闘開始に最初に動いて、
刀剣男子のHPを確実に奪っていく、
厄介ものです(;´∀`)

これは6-1攻略に限ったことではなく、
池田屋の記憶ステージ全体に
言えることですけどね


対策として遠戦できる刀装を装備させ
遠戦で高速槍を落としてしまうことが
1番ですね!

池田屋の記憶6-1到達時点では
確率的に非常に少ない感じですが

ボスマス到達までに
少しでもHPや刀装を温存したいので、
遠戦撃破を狙ってみましょう!

 

池田屋の記憶6-2攻略まとめ

www.toukenranbu-tourabutai.com

 ※池田屋の記憶6-2攻略の模様は
上記リンクの記事をクリック!

池田屋の記憶6-2 攻略編成

  • 堀川国広  レベル71
  • 不動行幸  レベル61
  • 博多藤四郎 レベル62
  • 厚藤四郎  レベル62
  • 五虎退   レベル62
  • 平野藤四郎 レベル61

池田屋の記憶6-2
攻略編成になります

攻略レベルの平均は
レベル63

最初は短刀だけの編成だったのですが、
2~3回攻略に失敗しているので、
部隊長に高レベルの脇差を起用!

池田屋の記憶6-2の
マップが非常に長く、
連戦が続くので、

刀装の枠を増やして、
兵力を上げたい考えでした


あと索敵失敗⇒形勢不利引いて、
重傷⇒道中帰還を余儀なくされた
場面もあったので、

攻略時の編成に脇差を入れた
というのもあります

 

池田屋の記憶6-2 刀装

池田屋の記憶6-2 攻略時の刀装は
全て投石兵を装備!

理由は簡単!

兵力が多く、
遠戦できる刀装だからです


池田屋の記憶攻略
全般にいえることですが、

とにかくボスマス到達まで
ダメージを受けたくないので、

高速槍を遠戦で倒すことを
1番に考えます


この編成でも
池田屋の記憶6-2の攻略が
ギリギリだったので、

投石兵は特上がおすすめです!

 

池田屋の記憶6-2 注意事項

池田屋の記憶6-2 注意事項は
とにかくマップが長く
連戦が続きます

形勢不利を引いて、
途中帰還もありえるので、
運要素もあります

この攻略レベルと刀装が揃っていれば
いずれは攻略できますので、
辛抱強く挑戦して見てくださいね!
( ^ω^)b

 

池田屋の記憶6-3攻略まとめ

www.toukenranbu-tourabutai.com

池田屋の記憶6-3攻略の模様は
上記リンクの記事をクリック!

池田屋の記憶6-3 攻略編成

  • 博多藤四郎 レベル62
  • 五虎退   レベル62
  • 小夜左文字 レベル62
  • 平野藤四郎 レベル62
  • 不動行幸  レベル62
  • 厚藤四郎  レベル62

池田屋の記憶6-3
攻略編成になります

攻略レベルの平均は
レベル62

僕の感想ですが、
6-2よりも6-3攻略の方が
楽でした♪


池田屋の記憶6-3は
『屋内戦』となっているので、
市街戦同様に馬の効果も無効

よってステータスが強化される
短刀中心にメンバーを選びました!

 

池田屋の記憶6-3 刀装

池田屋の記憶6-3 攻略時の刀装は
全て銃兵を装備!

池田屋の記憶6-3は
『屋内戦』となっているので、

遠戦できる刀装は
銃兵しかありません!

無課金の方は
池田屋の記憶6-3攻略に挑むまでに

イベント報酬などで、銃兵・特上を
集めておくといいですね♪


屋内戦だから狭い!
という理由はわかりますが、

『遠戦』という言葉自体が
適切じゃないような・・・(苦笑)

 

池田屋の記憶6-3 注意事項

池田屋の記憶6-3 注意事項は
ボスがめっちゃ硬いことです!

会心の一撃が全てダメージ1!

B勝利でも攻略できるので、
B勝利狙いでいいかも


極にしてからこないと、
A以上の勝利は取れない仕様か?

ここらへんは
極をメンバーを揃えてから
また記事を書きたいと思います
(`・ω・´)ゞ

 

池田屋の記憶6-4攻略まとめ

池田屋の記憶6-4について

池田屋の記憶6-4はマップが3つあり、
3回攻略が必要

マップはそれぞれ違い、
ボスを倒と次のマップにいけます

マップは違いますが、
基本的に攻略の仕方は
池田屋の記憶6-1~6-3までとほぼ一緒

 

池田屋の記憶6-4-1、6-4-2について

www.toukenranbu-tourabutai.com

池田屋の記憶6-4-1、6-4-2の
攻略についてですが

6-3まで攻略してきた方には
ハッキリ言って余裕です♪

攻略の詳しい模様は
上記に記事のリンクを
貼っておきましたが、

基本的な攻略法は6-3と同じで
難易度を下げた感じです


不慮の事故がない限りは
攻略は問題ないですね♪

問題になてくるのは
池田屋の記憶6-4-3の攻略です

 

池田屋の記憶6-4-3 攻略編成

www.toukenranbu-tourabutai.com

池田屋の記憶6-4-3攻略の模様は
上記リンクの記事をクリック!

  • 博多藤四郎 レベル63
  • 厚藤四郎  レベル64
  • 小夜左文字 レベル63
  • 愛染国広  レベル60
  • 平野藤四郎 レベル63
  • 太郎太刀  レベル96

池田屋の記憶6-4-3
攻略編成になります

攻略レベルの平均は
レベル68.1


池田屋の記憶6-4-3の
ボスマスが特殊で
ボス戦のみ通常戦になります

夜戦でもなくなるので、
短刀のステータス強化の恩恵が
なくなってしまいます

そこで!夜戦では弱体化してしまう
大太刀なのですが、
ボスマス用に連れていきます!

 

池田屋の記憶6-4-3 刀装

刀装は短刀が銃兵・特上
大太刀は精鋭兵・特上を装備!

ボスマスが非常にキツイので、
遠戦で高速槍撃破する方針は
変わりません

ボスマス手前まで『屋内戦』なので、
遠戦用刀装は銃兵となります

※屋内戦で弓兵、投石兵は
装備可能ですが、遠戦はできない


精鋭兵は統率も上がるので、
打たれ強さがあがり、安定します

ボス戦で大太刀が
真っ先で落とされると絶望的なので、

統率のことも頭に入れて、
刀装を選ぶと良いと思います♪

 

池田屋の記憶6-4 注意事項

池田屋の記憶6-4 注意事項は
ボスの強さの一言に尽きます

ボスの大太刀と高速槍が
非常に硬いので、苦戦必至!

ボスマスまでに
どれだけHPを温存できるか?

ここが池田屋の記憶6-4-3攻略の
ポイントになってきます


HPを温存を考えるなら、
短刀の刀装は銃兵を装備させて、

高速槍を遠戦で撃破することを
考えた方がよさそうですね!

 

f:id:orooroKT:20171002094853j:plain

はい!ということで今回は
池田屋の記憶の攻略のポイント
まとめてみました!

刀剣男子と刀装があれば
攻略可能ですので、

まだ池田屋の記憶を
攻略していない方は
是非チャレンジしてみて下さいね!

 

以上、

池田屋の記憶攻略まとめ!
攻略ポイント、刀装、平均レベルなど

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-