刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】一口団子はイベント終了後も 残っているのか?結果発表!

f:id:orooroKT:20171004070426j:plain

兎追いし団子の里終了!
一口団子はどうなった!?

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

兎追いし団子の里お疲れ様でした♪
管理人のオロオロKTでございます

今回は兎追いし団子の里終了後
一口団子はどうなったのか?
結果発表をしていきます!


一口団子を使って任務を達成しても
景趣がもらえるだけで、イベント等で
有利になるわけでもないので、

無課金の方なら
一口団子を取っておける方が、
いいでしょうからね♪

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

兎追いし団子の里終了後も
一口団子は残っているのか?

f:id:orooroKT:20171004070437j:plain

結果から行きましょう!

一口団子が兎追いし団子の里終了後も
残っていました!(*⌒▽⌒*)

これで一口団子が消えたら、
どうしようと思っていましたが、
完全勝利ですね!

景趣も欲しかったところですが、
どちらかいえば一口団子の方が
有効活用できるのでよかったです♪

 

兎追いし団子の里
一口団子検証内容

www.toukenranbu-tourabutai.com

兎追いし団子の里イベント中に
一口団子は51個以上持てるのか?
検証しました!

結果は持てず、
これは47個に減らしても、
同じ結果でした

兎追いし団子の里で入手できる
一口団子の数は50個が上限です

 

一口団子の使い方

基本的な一口団子の使い方

f:id:orooroKT:20171004070455j:plain

一口団子の使い方は・・・

  • 疲労度が各便利道具で回復可能な
    回復量に達している場合、
    使用することができます

疲労度が一定量に達していないと
一口団子は使えないです!

疲労度を蓄積させてから、
使うようにしましょう!

 

効率的な一口団子の使い方

周回が必要になってくる
イベントが開催されたら、

同じ編成で周回するために
一口団子を使う使い方が良さそう!

刀剣男子の数が揃っている
審神者さんのところは
ローテーションでも大丈夫そうですが、

その余裕がない審神者さんには
一口団子の存在は助かるでしょうね!

 

無課金組の一口団子の使い方

f:id:orooroKT:20171004070455j:plain

一口団子の効果は
刀剣男子1振に対して
回復:特大!

景趣と交換するよりは、
イベント終了後まで取っておいて、

各イベントで有効活用する使い方が
正解でしょう!

僕は検証のため
3個使っちゃいましたけどね(苦笑)

 

f:id:orooroKT:20171004070512j:plain

はい!ということで今回は

兎追いし団子の里終了後
一口団子は残っているのか?
検証しました!

結果、一口団子は残ってましたね!

無課金組としては嬉しい限りです♪


同じく一口団子を残した方々は
各イベントで有効活用
していきましょう!

そのときにボイスなども
堪能すれば良いのです♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

 

以上、

一口団子はイベント終了後も
残っているのか?結果発表!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-