刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】小豆長光レシピALL900で鍛刀30連検証!

f:id:orooroKT:20171005233141j:plain

小豆長光レシピALL900
鍛刀30連検証!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

あまりに小豆長光が来ないので、
小豆がキライになりそうな
管理人のオロオロKTでございます

今回は期間限定鍛刀できている
小豆長光レシピを回した結果を
発表していきます!


時間の関係上30回しか
レシピ検証できませんでした

鍛刀時間が長いと無課金の方は
やっぱり不利ですね(苦笑)

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

今回検証する
小豆長光レシピ

f:id:orooroKT:20171005234009j:plain

www.toukenranbu-tourabutai.com

上記の記事にも書いてますが
検証する小豆長光レシピは
ALL900

やはり最も出現報告が
あがっているので・・・

多少資源が多くても、
それに乗っかるのがいいかと・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)エー

 

鍛刀レシピを
回すときの近侍は?

刀剣男子

f:id:orooroKT:20171005233154j:plain

今回の近侍は博多藤四郎:極

後日紹介しますが、
刀剣乱舞初となる極の
刀剣男子です♪
(*⌒▽⌒*)

修行の最中は何の勉強してんだw
と、ツッコミたくなりましたね

 

状態

f:id:orooroKT:20171005233209j:plain

博多藤四郎 レベル27
錬結も済んでいない状態ですが・・・

それでも使いたいじゃん♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)サヨケー

今回は極って帰ってきた
博多くんで勝負です!(`・ω・´)キリ!

 

小豆長光レシピ
鍛刀30連の結果

結果発表

  • 1回目 山姥切国広
  • 2回目 大和守安定
  • 3回目 へし切り長谷部
  • 4回目 獅子王
  • 5回目 鶴丸国永
  • 6回目 同田貫正国
  • 7回目 江雪左文字
  • 8回目 山伏国広
  • 9回目 和泉守兼定
  • 10回目 大和守安定
  • 11回目 宗三左文字
  • 12回目 宗三左文字
  • 13回目 山伏国広
  • 14回目 加州清光
  • 15回目 山姥切国広
  • 16回目 大和守安定
  • 17回目 山伏国広
  • 18回目 加州清光
  • 19回目 宗三左文字
  • 20回目 江雪左文字
  • 21回目 宗三左文字
  • 22回目 陸奥守吉行
  • 23回目 同田貫正国
  • 24回目 同田貫正国
  • 25回目 同田貫正国
  • 26回目 宗三左文字
  • 27回目 宗三左文字
  • 28回目 蜂須賀虎徹
  • 29回目 宗三左文字
  • 30回目 へしきり長谷部

札の使い方

今回の鍛刀では
札は一切使っていません

期間限定の後半に
使う可能性はありますが、
今使うべきではないでしょう

今後もっと欲しい
新刀剣男子が出られたら
困りますからね(苦笑)

 

検証結果から

f:id:orooroKT:20171005233225j:plain

宗三左文字が多すぎね!?
文句を言いたいのをグっとこらえ、
検証結果から見えてくること

3時間20分は札なしでも
割りと引ける感じなんですよ

ただそこから小豆長光を引く抽選が
よろしくないように思います


今回の鍛刀30回で
3回3時間20分を引いてますが、

小豆長光は現れず・・・

今回は3時間20分の壁ではなく、
そこからの抽選が壁となってきそうです
(;`・ω・)

 

資源消費がエグイ!

f:id:orooroKT:20171005233633j:plain

今回ALL900の小豆長光レシピ
30回鍛刀しましたが、

これで手持ちの資源半分
消費してしまいました!
(`;ω;´)

今回小豆長光を引くまで
レシピを回す方は相当資源が
必要なんじゃないでしょうか?

今回の小豆長光レシピは
資源的に相当キツイですね

 

f:id:orooroKT:20171005233237j:plain

はい!ということで今回は
小豆長光レシピ30連の結果
書いてみました!

残りの資源も
小豆長光レシピに
ぶっこむ予定です!


駄菓子菓子!

刀装レシピ回して、
地下に眠る千両箱地下50階を
周回した方がいいんじゃね?

とも考え始めてますね(苦笑)

今後鍛刀はどうするか?は
今後の展開次第で決めたいと思います

 

以上、

小豆長光レシピALL900で
鍛刀30連検証!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-