刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

投石兵レシピが変わったようなので、 2017年に検証し直しました!

f:id:orooroKT:20171006190132j:plain

2017年検証してきた
投石兵レシピを紹介!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

投石兵レシピ変わった?
管理人のオロオロKTでございます

最近、投石兵・特上が出るレシピが
変わった?とのことなので、

今回は、2017年に検証した
投石兵レシピの確率
書いていきたいと思います!


投石兵は兵力が高く、
遠戦ができる刀装として
優秀ですからね!

今後、投石兵レシピは
ドンドン需要が増えそうです!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

2017年検証!
投石兵レシピ

投石兵レシピ内容

今回調査した
投石兵レシピがコチラ!

 

f:id:orooroKT:20171006190145j:plain

  • 木炭  50
  • 玉鋼 150
  • 冷却材 50 
  • 砥石  50

元々読者さんが
この投石兵レシピがいいよ!
教えていただいたものです

いつもありがとうございます♪

 

投石兵レシピの長所

この投石兵レシピの良いところは
玉鋼以外は初期値の資源で回せるので、
コスパがいいんですよね!

日々の刀装任務達成なんかでも
ちょくちょくレシピを回していけます

遠征を玉鋼重視遠征先を変えるなど
調整すると上手く刀装を集めれるでしょう

 

レシピを回す時の近侍

f:id:orooroKT:20171006190204j:plain

いつもは一期一振など
高レアな刀剣男子に
刀装を見守ってもらってますが、

最近は博多藤四郎:極を
近侍にすることが多いですね

都市伝説的な感じになってはいますが、
基本的にみなさん

高レア、高レベルの
刀剣男子に任せることが
多いようです

 

レシピの回し方

今回の投石兵レシピは
日々のデイリー任務を
コツコツ積み重ねて集計してみました

今後極が増えてきたら、
投石兵は必要だろうと踏んで、

1日3回投石兵レシピを回して
刀装をしておきました!

今回各刀装の確率も
集計してみましたので、
よろしければご覧下さい

 

投石兵レシピ60連結果

投石兵レシピ30連結果

  • 1回目 刀装失敗
  • 2回目 投石兵・並
  • 3回目 軽騎兵・上
  • 4回目 投石兵・並
  • 5回目 投石兵・特上 
  • 6回目 弓兵・特上
  • 7回目 軽騎兵・上
  • 8回目 弓兵・上
  • 9回目 弓兵・上
  • 10回目 弓兵・並

 

  • 11回目 軽騎兵・並
  • 12回目 弓兵・上
  • 13回目 軽騎兵・上
  • 14回目 軽歩兵・上
  • 15回目 軽騎兵・並
  • 16回目 軽騎兵・並
  • 17回目 軽歩兵・並
  • 18回目 軽歩兵・並
  • 19回目 軽歩兵・上
  • 20回目 軽騎兵・上

 

  • 21回目 軽歩兵・上
  • 22回目 軽騎兵・特上
  • 23回目 刀装失敗
  • 24回目 軽騎兵・上
  • 25回目 投石兵・上
  • 26回目 投石兵・並
  • 27回目 投石兵・並
  • 28回目 刀装失敗
  • 29回目 投石兵・特上 
  • 30回目 軽騎兵・特上

 

過去記事の
投石兵レシピ検証

 過去にもこの投石兵レシピの
検証を行っていますので、

今回の検証に加えて、合計60回
各刀装の出現確率を出していきます

過去に出現した
刀装の種類は・・・

この4種類の刀装の中で
投石兵・特上を狙って
検証してみました!
(`・ω・´)ゞ

 

投石兵レシピ
60回確率検証結果!

軽歩兵

刀装 出現回数 出現確率
軽歩兵・並 11.6%
軽歩兵・上 10.0%
軽歩兵・特上 1.6%

 

軽騎兵

刀装 出現回数 出現確率
軽騎兵・並 6.6%
軽騎兵・上 11.6%
軽騎兵・特上 8.3%

 

投石兵

刀装 出現回数 出現確率
投石兵・並 11.6%
投石兵・上 5.0%
投石兵・特上 5.0%

 

弓兵

刀装 出現回数 出現確率
弓兵・並 10.0%
弓兵・上 8.3%
弓兵・特上 1.6%

備考:刀装失敗 5回 8.3%

 

投石兵レシピ
検証結果から

今回の投石兵レシピ60回検証では
投石兵・特上の出現が3回でした

確率でいうと5%という出現確率

20回引いてようやく
投石兵・特上が1個出るか?
という確率ですね


全体的に『特上』の確率が
非常に低いなと思ったので、

資源をもう少し入れた
投石兵レシピの検証を
やってみてもいいかもしれませんね!

増やせばいいというわけでも
ないと思いますが、

色々投石兵レシピは
検証していきたいです


これでこの投石兵レシピ

  • 木炭  50
  • 玉鋼 150
  • 冷却材 50
  • 砥石  50

2017年ではどれくらいの確率で
投石兵・特上が出るか?

わかっていただけたと思いますので、
少しでもお役に立てたのなら幸いです

 

ツイッターであがっていた
投石兵レシピ

個人的に試してみたい
投石兵レシピは・・・

  • 木炭  50
  • 玉鋼 101
  • 冷却材 60
  • 砥石  75

他の投石兵レシピは
ちょこちょこ拝見するのですが、

この投石兵レシピは初めて見るので、
回数を増やして検証してみたいですね!

 

f:id:orooroKT:20171006190401j:plain

はい!ということで今回は
2017年投石兵レシピを再検証しよう!
という企画をお送りしました

5%でも日々コツコツ刀装をしていけば
投石兵・特上も
たまっていくと思いますので、

十分使える投石兵レシピだと思います
コスパもいいしね!

よかったら今回の検証結果を
参考にしてみて下さい♪

 

以上、

投石兵レシピが変わったようなので、
2017年に検証し直しました!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-