刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】地下に眠る千両箱 地下50階実践!攻略レベルなど【2017/10月版】

f:id:orooroKT:20171008051002j:plain

地下に眠る千両箱
地下50階 実践攻略!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

小豆長光のおかげで資源がないので、
地下に眠る千両箱の周回は
地下20階になりそうです(苦笑)

管理人のオロオロKTでございます

今回は地下に眠る千両箱 地下50階の
攻略を実践してきましたので、
攻略の詳細の方を書いていきます!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

読者さんによると前回の
地下に眠る千両箱の難易度より
難易度が下がったような気がする

ということだったので、実際攻略して
検証の方をしてきました!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

地下に眠る千両箱
地下50階攻略編成

攻略メンバー

f:id:orooroKT:20171008051019j:plain

  • 長曽根虎徹   レベル65
  • 加州清光    レベル66
  • 小烏丸     レベル43
  • 倶利伽羅   レベル79
  • 極:博多藤四郎 レベル31
  • 陸奥守吉行   レベル63

地下に眠る千両箱 地下50階を
攻略した編成になります

小烏丸に関しては
レベルが低いように見えますが、
刀装枠が3枠なので、

なんとかなるだろうという考えです

 

攻略用 刀装

f:id:orooroKT:20171008051034j:plain

刀装は軽騎兵、軽歩兵の
兵力を上げることを目的とした
刀装を装備させました

投石兵の出現率が減った!
という報告もあがってますので、

できるだけ使いたくは
なかったんですよね(苦笑)

 

軽騎兵、軽歩兵の特上は
売るほど出てきますので、

日々の刀装で貯めるか、
報酬を郵便受けで取っておくなど
小技を使って温存しておきましょう♪

 

攻略用 馬

f:id:orooroKT:20171008051034j:plain

地下に眠る千両箱全般では
馬の効果が有効なので、
当然、馬も装備させます

意識したことは
機動をなるべくあげること

倶利伽羅は元から機動が低いので、
仕方ないよねw

 

地下に眠る千両箱
地下50階 道中

道中序盤は楽勝♪

f:id:orooroKT:20171008051100j:plain

地下50階の道中は楽勝でした♪

ちょっと気になったのは
小烏丸の刀装の兵力が
減りすぎなんじゃない?程度

ここで刀装3枠の
太刀の強さがでますね!

 

資源ルート突入!

f:id:orooroKT:20171008051108j:plain

資源ルートに入ると2戦
戦わずに済みます

この2戦が非常に大きかったですね!

戦闘するだけで遠戦があるので、
刀装の兵力は削られるわけですから
((( ;゚Д゚)))

 

ボスマス手前も強い!

f:id:orooroKT:20171008051123j:plain

ボスマス手前の敵部隊も要注意!

1番上の太刀が結構な硬さなので、

火力が低いと倒しきれず、
余計にダメージを負う可能性も!

今回はあえて外してますが、
高レベルの太刀以上がいると
安定するでしょう

 

地下に眠る千両箱
地下50階 ボス

短刀、脇差強くない?

f:id:orooroKT:20171008051149j:plain

ボス戦の敵部隊の短刀、脇差
攻撃が非常に痛い!

小烏丸と陸奥守吉行の刀装を
1撃で破壊されました
((( ;゚Д゚)))

遠戦装備で
白刃戦前に倒してしまうなど
対策をすると攻略しやすそうな感じです
( ^ω^)b

 

ボス戦経験値

f:id:orooroKT:20171008051210j:plain

  • 部隊長  2142exp
  • 隊員:誉 2856exp
  • その他  1456exp

地下50階のボスの経験値になります

毛利藤四郎狙いで
周回する方は参考にどうぞ♪

極前の刀剣男子の
レベリングにも使えそうですね!

 

地下50階攻略後の状態

f:id:orooroKT:20171008051240j:plain

地下50階攻略後の
刀剣男子の様子になります

ボス戦での
短刀、脇差の攻撃が痛かった以外
遠戦ダメージくらいだったので、

割りとこのレベルの編成でも
攻略できるようです


資源マスルートに入るのも
大きかったしね!

高レベルの太刀や大太刀など入れると
もっと楽になりますので、

よろしければお試しください♪

 

地下に眠る千両箱
地下50階攻略失敗編成

攻略メンバー

f:id:orooroKT:20171008051303j:plain

  • 長曽根虎徹   レベル63
  • 陸奥守吉行   レベル61
  • 極:博多藤四郎 レベル31
  • 篭手切江    レベル58
  • 倶利伽羅   レベル78
  • 歌仙兼定    レベル66

地下に眠る千両箱 地下50階
攻略失敗メンバーになります

攻略メンバー同様に極を視野に入れた
レベリング構成なんですけどね(笑)


地下49階までは
このメンバーで攻略してこれましたので、

地下50階の難易度は地下49階に比べ、
もう1つあがるような感じがしました

地下49階を攻略したら、
メンバー、刀装、馬の入れ替え
おすすめします!

 

攻略用 刀装

f:id:orooroKT:20171008051325j:plain

攻略に使った刀装になります

  • 打刀   軽騎兵
  • 脇差   軽歩兵
  • 短刀:極 投石兵・上以下

基本的に刀装が壊れてしまっても
問題ない刀装を選びました!

最近、投石兵・特上が
めっきりでなくなったからね

おかげで地下50階の攻略には
失敗したわけですが(`;ω;´)

 

攻略用 馬

f:id:orooroKT:20171008051325j:plain

地下50階攻略用の馬は
機動をできるだけ均等になるように
調整してみました

高速槍以外が先手をとれるハズなので、
あま意味は薄いように思いますが、
念には念を!

 

攻略失敗の要因

f:id:orooroKT:20171008051353j:plain

地下50階攻略失敗の要因は
脇差:篭手切江の道中での重傷

道中序盤から
刀装の兵力の減りが多かったので、
脇差レベル58で地下50階に
連れていくのは厳しかったようです

 

地下50階が
攻略できない場合は?

f:id:orooroKT:20171008051422j:plain

地下に眠る千両箱
地下50階が攻略出来ない場合は

各階層を周回して、限定の
刀剣男子をドロップを狙いましょう!

  • 10階 博多藤四郎
  • 20階 後藤藤四郎
  • 30階 信濃藤四郎
  • 40階 包丁藤四郎

f:id:orooroKT:20171008051444j:plain

個人的におすすめの刀剣男子は
10階の博多藤四郎

小判1.5倍~2倍
地味に大きいです!

 

小判は景趣を揃えるために使いますが、

秘宝の里~楽器集めの段~でも
周回するために必要な
通行手形を買うのにも使うので、

小判は集めておくことに
越したことはないでしょう♪

 

地下に眠る千両箱
地下50階攻略まとめ

f:id:orooroKT:20171008051614j:plain

  • 遠戦装備が推奨ですが
    編成次第ではなくても攻略可能
  • 打刀以上の刀種での編成がおすすめ
  • 極前の短刀、脇差は厳しい
  • 高レベル太刀、大太刀がいると
    安定して攻略できます

はい!ということで今回は
地下に眠る千両箱地下50階の
実際攻略する様子を書いてみました

読者さんの言うとおり、
前回の地下に眠る千両箱
地下50階よりも

難易度は下がったような印象でした

まだ地下50階攻略がまだな方は
是非編成を参考にして
挑戦してみて下さいね!
( ^ω^)b

 

以上、

地下に眠る千両箱 地下50階実践!
攻略レベルなど【2017/10月版】

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-