刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】打刀に極実装!かばうとは何か?

f:id:orooroKT:20171010215301j:plain

極の画像ネタバレは
なしでいきます!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

ついに打刀の極が実装しましたね!
管理人のオロオロKTでございます

今回は打刀に極が実装しましたので、
そのことについて書いていきます!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

極が実装された打刀

f:id:orooroKT:20171010215301j:plain

今回極が実装された打刀は
以下の3人の刀剣男子

ん?ちょっとまって・・・

あのシルエット
倶利伽羅ちゃうんか!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)デスヨネー

まさかの大和守安定!

戦闘時の顔が好きなので、
いいんだけどね~♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)サヨケー

 

打刀:極にするための
レベルは?

公式にも書いてありますが、
今回実装された

この3人の極に関しては
『レベル70』で極の姿になるための
修行に出せるようです!

脇差が65だったので、
これは順当だと思います

 

打刀:極のかばう

打刀:極の特徴として、
遠戦時に【かばう】が確率で
発生する模様です

かばうの行動が発生した場合
遠戦攻撃を受けた刀剣男士が
本来受けるはずであったダメージ

かばった刀剣男士が代わりに
そのダメージを打刀:極が受けます

かばったときに受けるダメージ
本来のダメージより軽減される模様

かばう行動を取った場合、
自ら受けるハズだった
遠戦ダメージも軽減されるようです!

 ※公式ページより引用

 

かばうを活かすなら?

刀装を守る!

遠戦限定なので、壊されたくない
刀装を装備した刀剣男子の
両隣においておくのが良さそうです

例えば打刀:極に
軽騎兵・特上を付けておいて、

両隣に短刀:極を置き
兵力が低い銃兵を装備させるとか?

 

刀剣男子を守る!

単純に生存は低い刀剣男子の
両隣に置くのもアリかも?

レベリング途中の刀剣男子とか
刀装の兵力をゴッソリ
持って行かれますからね(苦笑)

レベリング刀剣男子の
サポートもできるか?注目です!

 

発動率、軽減率も重要!

せっかく使えそうな
打刀:極のかばうなのですが、

ダメージ軽減率がどれくらいか?
かばうの発動率はどれくらいか?

この2つでも
評価が変わってくるでしょう

あまり発動率が高すぎても、
かばう対象が両隣と自分なので、

自身の刀装が壊れそう
コワイんですけどねw

 

極レベルに達していなくても
なんとかなる!

f:id:orooroKT:20171010215437j:plain

10月10日~10月31日12:59まで
手入れ時間0キャンペーンが開始!

これは地下に眠る千両箱周回で
極になるためのレベル70を
目指すのが得策か!?

資源はかかるようですが、
周回するのに非常に助かりますよね♪

大太刀とかスゴく
手入れの時間がかかるし(苦笑)

限定刀剣男子を狙って、
打刀:極にするために
レベリングを頑張っていきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

f:id:orooroKT:20171010215449j:plain

はい!ということで今回が
打刀:極実装のことについて
書いてみました♪

僕の方でも打刀:極のかばう方は
検証できたらしていきたいですね!

今後どう戦略にいかせるか?
非常に楽しみですね♪

 

以上、

打刀に極実装!かばうとは何か?

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-