刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

スポンサーリンク

【刀剣乱舞】後藤藤四郎ドロップ検証! 地下20階を50周【2017/10/12検証】

f:id:orooroKT:20171012214811j:plain

後藤藤四郎ドロップ検証
地下20階50周しました!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

後藤藤四郎を狙ってますが、
変な意味ではないので、
通報しないで下さい
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

管理人のオロオロKTでございます


今回は地下に眠る千両箱
地下20階を周回しまして、

後藤藤四郎はどれくらいの確率で
ドロップするのか?

実際やってみて、
検証をしていきたいと思います!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

地下20階周回編成

周回メンバー

f:id:orooroKT:20171012214827j:plain

  • 岩融    レベル66
  • 大和守安定 レベル48
  • 長曽根虎徹 レベル68
  • 加州清光  レベル67
  • 博多藤四郎 レベル32
  • 平野藤四郎 レベル24

地下20階周回にて
後藤藤四郎を狙うメンバーになります

基本は後藤藤四郎を狙いつつも
レベリングを意識していますね

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

打刀:極の登場で
大和守安定、長曽根虎徹を
急ピッチでレベリングしたい考えです

近日極が実装されるであろう加州清光も
打刀:極にするためのレベルを
レベル70と読んでレベリング!

というか加州清光の極実装
早う!!!(ノシ´・ω・)ノシバンバン


短刀:極の博多藤四郎と平野藤四郎は
単純低レベルなので、
実践レベルまで上げたい考え

高速で行動でき、
遠戦刀装もすべて対応している
短刀は優秀だと思うんだ(`・ω・´)

耐久力は紙だけどねw


岩融に関してが
薙刀が敵全体ダメージが低い分、
威力が分散しているようです

そのため高レベルにしないと
戦力として計算しにくいと考え、

連れていって支障がない場所には
積極的連れていき、レベリングしてます

薙刀は本当にレベリングしにくい
刀種ですよね(;´∀`)


レベリングの詳細については
別記事で書いていこうと思います

 

刀装

f:id:orooroKT:20171012214841j:plain

刀装は遠戦用の刀装
投石兵:特上が中心

遠戦によって敵部隊を殲滅し、
少しでも時短をしたという考えです

 

f:id:orooroKT:20171012214850j:plain

この編成でも遠戦で
全滅できることもしばしば

少しでも敵部隊を減らすことができれば
白刃戦で時間がかからないので、

時短したいのであれば
遠戦刀装をおすすめいたします
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171012214841j:plain

馬に関しては付け替えがめんどうなので、
馬なしで地下20階を周回しておりますw

 

f:id:orooroKT:20171012215401j:plain

これでもS勝利取れるしね!

演練用で馬は使っているので、
わざわざ付け替える必要もないでしょう
( ^ω^)b

馬を付け替えている時間があったら
周回しなさいよ!って話ですからねw

 

地下20階50周
ドロップ結果!

地下20階50周してきましたので、
そのドロップ結果をご報告!

  • 1周目 秋田藤四郎
  • 2周目 和泉守兼定
  • 3周目 宗三左文字
  • 4周目 薬研藤四郎
  • 5周目 秋田藤四郎
  • 6周目 蜂須賀虎徹
  • 7周目 小夜左文字
  • 8周目 和泉守兼定
  • 9周目 鯰尾藤四郎
  • 10周目 今剣
  • 11周目 前田藤四郎
  • 12周目 今剣
  • 13周目 陸奥守吉行
  • 14周目 宗三左文字
  • 15周目 大和守安定
  • 16周目 鯰尾藤四郎
  • 17周目 鳴狐
  • 18周目 今剣
  • 19周目 薬研藤四郎
  • 20周目 鳴狐
  • 21周目 堀川国広
  • 22周目 蜂須賀虎徹
  • 23周目 加州清光
  • 24周目 愛染国俊
  • 25周目 山姥切国広
  • 26周目 大和守安定
  • 27周目 陸奥守吉行
  • 28周目 五虎退
  • 29周目 秋田藤四郎
  • 30周目 小夜左文字
  • 31周目 小夜左文字
  • 32周目 前田藤四郎
  • 33周目 和泉守兼定
  • 34周目 堀川国広
  • 35周目 堀川国広
  • 36周目 堀川国広
  • 37周目 小夜左文字
  • 38周目 鯰尾藤四郎
  • 39周目 愛染国俊
  • 40周目 愛染国俊
  • 41周目 堀川国広
  • 42周目 小夜左文字
  • 43周目 五虎退
  • 44周目 秋田藤四郎
  • 45周目 愛染国俊
  • 46周目 陸奥守吉行
  • 47周目 愛染国俊
  • 48周目 和泉守兼定
  • 49周目 蜂須賀虎徹
  • 50周目 山姥切国広

34周目~36周目の
堀川国広祭りは何?w

ウチの謙さんは今修行中ですよ~♪

 

20階ドロップ結果から

今回に限ったことじゃないんですが、
連続で同じステージを周回していると、

同じ刀剣男子が
2~3回連続でくることって
結構ありません?

日をまたいで50周しているのですが、
どうもそんな気がするんですよね

気のせいかな?( ・ω・)

 

f:id:orooroKT:20171012215425j:plain

はい!ということで今回は
地下に眠る千両箱の地下20階
後藤藤四郎を狙って周回しましたが、

今回は後藤藤四郎GETならず!
で、ございました(`;ω;´)

引き続き今後も
地下20階を周回していきますので、
その結果報告もしたと思います!

 

以上、

後藤藤四郎ドロップ検証!
地下20階を50周しました!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-