刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】時短!大阪城地下20階 レベリング効率検証

f:id:orooroKT:20171013222713j:plain

なるべく時短を考えて
編成しました!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

大阪城地下20階に入り浸っている
管理人のオロオロKTでございますw

今回は地下20階の
レベリング効率検証をしてきました!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

後藤藤四郎を狙ってる
ついでなんですけどね(苦笑)

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

大阪城地下20階
レベリング構成

メンバー一覧

f:id:orooroKT:20171013222726j:plain

  • 岩融    レベル68
  • 博多藤四郎 レベル33
  • 平野藤四郎 レベル25
  • 大和守安定 レベル50
  • 加州清光  レベル69
  • 長曽根虎徹 レベル69

大阪城地下20階の
レベリングメンバーになります

基本は打刀:極の実装により
すでに実装されている打刀
今後実装されるであろう打刀を選抜

後藤藤四郎を狙いつつ、
極に出来るレベルまで
持っていきたい考えです!


短刀:極2人は単純に
まだレベルが低いのでレベリング


岩融はまだ中途半端な火力なので、
高レベル帯に持っていきたいですね

薙刀ってレベリングできる場所が
限られてきますので・・・(;´∀`)

 

刀装

f:id:orooroKT:20171013222736j:plain

刀装に関しては装備できない岩融以外
投石兵:特上を装備

弓兵、銃兵など混ぜてしまうと、
遠戦の演出が増え、時間がかかるので、
全員装備できる投石兵で統一!

これにより時短をしたい考えです
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171013222736j:plain

馬はなくてもすべての戦闘で、
完全勝利のS勝利が取れますので、
付け替える時間を省いて時短!

とにかくスピーディに
ガンガン行こうぜ!の精神で
大阪城地下20階を周回していきます
(`・ω・´)ゞ

 

1戦の戦闘の流れ

遠戦でほぼ一掃!

f:id:orooroKT:20171013222849j:plain

遠戦だけによって
ほぼ全滅をさせることができます

大体敵部隊は
1~2体残る感じですね

まれにですが
遠戦だけで全滅させることも可能です!

 

かかった時間は?

1戦あたりの
戦闘の平均時間は8秒

これはボス戦も同じなので、

 

経験値

ボスマスまでの道中

f:id:orooroKT:20171013222917j:plain

  • 部隊長 486exp
  • 誉   648exp
  • その他 324exp

道中の経験値一覧になります

1戦あたりの経験値は
そこまで高くはないのですが、

戦闘時間を短くすることによって
効率が良いレベリングが出来ます

後藤藤四郎をGETしていない方は
大阪城地下20階のレベリングを
おすすめいたします( ^ω^)b

 

大和守安定は通常の立ち絵より
戦場でのこの表情が好きです
(´∀`*)ヾ(・∀・;)サヨケー

 

ボスマス

f:id:orooroKT:20171013222934j:plain

  • 部隊長 828exp
  • 誉   1104exp
  • その他 552exp

ボスマスでの経験値一覧になります 

ボスマスの戦闘時間も
道中の敵部隊を殲滅する時間と
ほぼ変わらないので、

これはかなりおいしい
経験値じゃないでしょうか?

無傷で周回できるので、
資源や手入れ札の消費も
ありませんからね(*⌒▽⌒*)

 

大阪城地下20階の
戦闘回数

f:id:orooroKT:20171013222945j:plain

大阪城地下20階の戦闘回数は
どちらルートを通ったとしても

道中5戦+ボスマス1戦

戦闘時間を換算すると
8秒×6戦48秒

移動、戦闘結果の時間を除き、
戦闘時間だけ換算すると
こういう感じになります

周回する際は参考にしてみて下さい
( ^ω^)b

 

大阪城地下20階で
レベリングをやってみて

後藤藤四郎狙ってただけだけど
レベリングという口実を付けないと
やってられない

時短さえできれば
資源、手伝い札なしでも
周回可能というのが最大の魅力ですね

スムーズに回数を多く
周回することができれば
経験値も結構稼げると思いますので、

また新刀剣男子の情報も
入ってきましたし、
資源も温存しないとですからね
(;´∀`)

 

大阪城地下20階
レベリングまとめ

  • 遠戦重視で一掃し、白刃戦を時短!
  • 遠戦刀装も投石兵で統一し、
    遠戦の演出を減らして時短!
  • 完全勝利を取れる編成なので、
    馬の付け替えはなし

はい!ということで今回は
地下に眠る千両箱 大阪城地下20階にて
レベリングの効率検証をやってみました

時短すれば短時間で
結構周回できますので、

後藤藤四郎を狙うついでに
是非やってみてください( ^ω^)b

 

以上、

時短!大阪城地下20階
レベリング効率検証

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-